4日連続高熱

2010.05.17 Monday
0

    4日連続高熱というのは体力も気力もほぼゼロになる。

    咽頭炎。
    喉の奥がただれて。

    咽頭炎は何回かなってるけど、今回はひどかった。

    解熱剤飲んでも38℃からさがらない。
    毛布何枚かけても震えが止まらない。
    体中が痛い。

    昨日やっと熱がさがったけど、今度は咳。

    苦しいなー。



    高熱

    2010.05.13 Thursday
    0
      昨日仕事から帰ったら39℃熱があり…

      診療終了時間ギリギリにかけこんだ。インフル検査(陰性だった)と解熱注射。

      全身が痛くて、とにかく寒くて…

      解熱剤でだいぶさがったけど何なんだろうな…


      まだしんじられない

      2010.04.18 Sunday
      0

        昨日、1号を皮膚科に連れていくときにおばあちゃんちの前を通るから寄ろうと思って数回電話した。
        おばあちゃんちの電話には留守電にならない。コール音をけっこう鳴らしても出ないから、留守にしてるか風呂入ってるかだと思ってあまり気に留めなかった。

        毎週日曜日はうちの母と一緒に買い物に行くおばあちゃん。

        今日もそんないつもの日曜日だと思っていた。

        電話にでないおばあちゃんだけどとりあえず行ってみようと母がおばあちゃんちに行った。
        チャイムを鳴らしても出てこない。
        合鍵を使って中へ。

        母はお風呂場で倒れてるおばあちゃんを見つけた。

        そして多分救急車呼んで、うちの父もおばあちゃんちへかけつけたはずだと妹からきいた。

        私にできることは「おばあちゃんを助けてください」と祈ることだけ。

        1時間後、妹から「おばあちゃん、だめだった」と連絡が入った。今。

        信じられない。
        おばあちゃんとは1号の入学式の日に一緒に写真を撮った。ランドセルをおばあちゃんが買ってくれた。「写真に残るなら着替えようっと」と嬉しそうに着替えてた。1週間前も一緒に買い物した。
        お酒が好きで酒売り場で「どれにしようかなぁー」って笑ってた。

        病院嫌いで、今まで入院したこともないほど元気でいたのに。

        おばあちゃん・・・
        痛いとか苦しいとかなかったのかな・・・
        おじいちゃんが迎えにきてれたかな・・・

        おばあちゃん・・・
        私おばあちゃんに心配かけてばっかりだった・・・きっと今も心配させてる。
        「2人の子供しっかり育てていかないかんよ」っていつも励ましてくれた。

        昨日、電話にでなくても寄ってみればよかった・・・
        そしたら、もしかすると助かっていたかもしれない・・・

        おばあちゃーん、逢いたいよう。



        アレルギー性か?!

        2010.03.27 Saturday
        0

          目が痛い、痒い気がする。
          鼻水がとまらない。
          喘息がでる。

          病院行って、喘息治療するための吸入器+発作時の吸入器、目薬、アレルギー薬をもらった。

          効いてるのかわからないんですけどー。

          あーもうぐしゅぐしゅすぎてわけわからん。



          病院いきました

          2010.03.16 Tuesday
          0

            病院行きました。
            咳ひどくてつらかったので。

            担当医に「毎年この時期喘息だねぇーちゃんと治療したほうがいいと思うなぁー」って言われた。
            吸入器買ったほうがいいってことですか?ええー高いよー。

            鼻の中が痛くてすぐ鼻血でる症状は鼻炎らしい。
            慢性鼻炎?やだぁー。

            目が痛いのは・・・かゆくないから花粉症じゃーないと思うって。じゃーなんだろうこの目の痛さは。

            というわけで薬もりだくさん飲まなきゃならないわけです。
            忘れないようにしなきゃー。

            娘らは熱はさがった。
            でも鼻水と咳が続いてる。



            体調崩す季節です

            2010.03.08 Monday
            0
               体調崩しちゃう季節ですねぇー。

              2号発熱中です。高熱ではないですが。
              げほんげほん咳が出ます。

              1号はたぶん予防接種の副反応で発熱中。

              2人とも元気に暴れてますけど・・・。
              怒る気力がありません・・・。

              私は、目が痛いのが続いております。
              昨日、1号の入学準備で延々名前書き&名前シール貼りをしてまして、ものすごい肩こりです・・・。
              さんすうセットが手強かった!


              老化か・・・

              2010.03.04 Thursday
              0

                涙を堪えるということは非常に高度な脳の働きだとテレビでやってたなぁ。ゆえに涙もろくなるのは老化なんだって。

                今日、いろんな感情の涙を流しました。

                目が腫れ、鼻も真っ赤で、頭痛もします。泣き過ぎ。

                1号が
                「ママのこどものうまれてこれてうれしい。ママなかないで、ママのことずっとまもるからね」
                ってハグハグしてくれて・・・

                びっくりした後になかないでって言われたのにだーだー泣いてしまったよ。

                ママが頼りないからだよーごめんよー。もっとがんばるよー。

                今日は就職活動というか、仕事をふやすために面接行ってきました。
                日曜日以外は働きたいと思ってます。



                ひなまつり

                2010.03.03 Wednesday
                0
                  100303_1101~01.jpg

                  実家お雛様。
                  33年前、私がうまれたときにやってきたお雛様。
                  上から5段目のセンターの方の髪の毛がえらいことになってて爆笑した。(はげちらかしてるよ!)

                  母「ひさしぶりにちゃんと飾ったからね!あなたの厄を祓うために!」

                  孫のためかと思いきや私のためだったのか!

                  厄を祓う・・・確かになにか邪気を感じるし、心身ともに穢れてしまってる感じがしてた。
                  お母さん、ありがとう。




                  困ってない困ってない・・・ブツブツ

                  2010.03.01 Monday
                  0

                    何一つ良い方向に向かってないように思えるけれど・・・

                    「困ってない困ってない・・・・・なんとかなるなんとかする・・・・・」と呪文を唱えてみる。

                    この数々の難問は越えられる試練なのですか?神様。

                    わることのつぎはいいこと・・・だと思ってたけどどうも違うらしい。

                    わるいことはつづく。正直、精神的にまいってる。だけどそういう顔、娘らに見せたら心配させちゃうから。不安にさせちゃうから。

                    大丈夫、大丈夫、まだ大丈夫。思い込む。



                    昨日にひきつづき

                    2010.02.28 Sunday
                    0

                      激痛。

                      気を失いたい。



                      calendar
                           12
                      3456789
                      10111213141516
                      17181920212223
                      24252627282930
                      31      
                      << December 2017 >>
                      BlogPet
                      もじパーツ
                      selected entries
                      categories
                      archives
                      recent comment
                      recent trackback
                      links
                      profile
                      search this site.
                      others
                      mobile
                      qrcode
                      powered
                      無料ブログ作成サービス JUGEM
                      2008JUGEMキャラコングランプリ
                      キャラクターデザイン:磯崎洋助/「おしゃれひつじ」