千秋楽

2012.06.30 Saturday
0
    どうも。千秋楽を迎えたかぐいろです。
    何の千秋楽かって仕事の13連勤ですよ。
    大波乱の13日間でした。どうもありがとうございます?
    いやほんとなんだってこんな毎日毎日激動なんだって話です。
    自分を何かの物語の主人公だとしてもこの展開のはやさはきっとお客さん置いてけぼりになるぞってな感じです。

    千秋楽の事件。
    先輩が救急搬送されました・・・・・。
    職場に救急車きたからね。
    ほんとに。

    結論からいくと搬送先の病院で緊急手術です。
    多分無事に終わってるはず。
    よかった、ほんと命があってよかった。

    私に限らず先輩らも激務なわけでして、体調が悪くても点滴受けてはい働きなさいってな職場なわけです。
    よっぽどじゃないと「体調悪いので休ませてください」なんて言えないわけです。

    で、先輩は我慢に我慢を重ねすぎて救急搬送となったわけです。

    まあ先輩にはこの際ゆっくり休養をとっていただきます。
    健康は資本です。

    で、とりあえず私は明日はお休みなわけですが、先輩入院のため7月のシフト、6月以上に激務を強いられると思われます。
    うだうだむにゃむにゃ愚痴ってますけどもやるしかないわけです。
    だって人がいない。
    気を張ってるからね多分大丈夫。

    先日の健康診断も身長が2センチどっかいっただけであとは異常なかったから(笑)

    この頑張ってる先の未来はきっとなんかいいことあるって思いたい。

    V6コンサートに行きたい。
    今コンサート招待状きても絶対休みもらえないのだけれども。

    でもなんか仕事のこと考えないでいい日がほしいです。ささやかな願い。七夕の短冊に書こうかね。


    ドラマチックな職場だと思う

    2012.06.11 Monday
    0

      分単位でドラマチックな職場だと思う。
      日曜日をはさんだだけなのにどうしてそうなった!ってことになっていた。
      もうね、ほんとにね、いろいろだね。
      今日の私の本日の労働時間10時間50分。人増やせ人を!!!
      明日働くためにもう寝る。



      仕事人間になるの?

      2012.06.10 Sunday
      0
        なんだってこんな仕事ばっかしてんだろうな。
        びっくりだわ。
        今月の私の休日ってね、日曜日の3回しかないんだよ。
        4月から新しい仕事になって3か月目なわけだけれども、こんな感じでずっといくのかしら。
        私、大丈夫かしら?


        やっとこ終わった

        2012.04.21 Saturday
        0
          お疲れ様です。
          皆様週末を楽しんでおりますか?
          私、平日仕事、土曜日専門学校という日々だったわけですが、めでたく本日専門学校修了いたしました。平日仕事して帰宅して課題に取り組む日々でございました。
          修了条件の課題も合格点もらえたのでよかったです。
          来月末が本試験です。引き続き頑張らねばー。

          仕事のほうはですねぇ。
          20代の先輩方にやさしく教えてもらって日々成長(笑)しております、多分。
          先輩らに「貫禄がありますよね。入って一月たってないのにもうずっと一緒に働いてる感じなんだですけどー。」と言われて「嫌です!!!新人でいきたいんです!!!」と主張しておりますが却下されます。
          女ばかりの職場なのでややこしい人間関係もちらほら見え隠れしておりますがそこは気にしない。スルーです。みなさんしっかり仕事しましょうよって思います。

          話は変わりまして、日曜日の事件を書きます。
          日曜日上の娘の悲鳴がお風呂から聞こえてきて、かけつけると下の娘が流血しておりました。
          風呂場で滑って転んで排水溝で顎を強打。そして3センチくらいパックリ切れておりました。
          21時過ぎていたので夜間の緊急ダイヤルに電話して外科的処置をしてくれる病院を教えてもらい止血しながら連れて行きました。それでも診てもらえたのは1時間後。
          先生が傷口見た瞬間に「縫いましょう」でした。
          傷口から内側の肉がはみ出ている状態だったので傷は結構深かったのです。
          看護師さんもほかの重篤な患者さんについており結局私が縫合手術のお手伝いをしました。
          といっても娘の手が動かないように握ってるだけでしたが。
          5針縫いました。
          帰宅できたのは夜中12時半でした。
          今も糸ついてます。
          抜糸は25日。
          傷が目立たないといいけど。そんな上手でもない縫い方だったから期待できない。
          本人は局部麻酔の注射が痛くて泣いただけでケロッとしておりました。
          命に別状なくてよかったけどほんとヒヤリとしました。
          こける練習、顔を打つ前に手を出す練習させないといけないように思いますわ。

          そんなこんなあって明日はピアノの発表会。
          顎かわいそうなまんまでドレスです。
          やれやれ。


          合格と内定

          2012.03.09 Friday
          0
            今日も一日、 お疲れ様みなさん。

            私10月から週二回夜間で医療事務の講座に行っておりました。
            1月末に試験を受けて、3月1日に合格通知がきました。
            3月2日に採用面接に行き、3月3日に内定のお電話をいただきました。

            とういわけできっちり3月31日まで任期のお仕事が終わったら無職なしで4月からピンクの制服を着てお仕事です(笑)
            アラフォーのピンクってどうですか(笑)ドピンクじゃないよ、淡いピンクですから!

            で今月も再来週別の資格の試験でございます。
            そして試験日の夜から別講座開始でございます。
            スケジュール帳が勉強ばっかりなんですわ(笑)
            春休みなんてない。むしろめちゃくちゃ忙しい。
            娘らよ、ごめんね。どっこも連れて行ってあげられない。

            考えてみれば、世の学生さんってこんな感じだよね。
            学校で勉強して家帰っても宿題やら予習やらだもんね。
            でも学生の頃ってそれだけでよかったんだよね。
            家事や育児の時間はなかったもの。

            学生の頃もっと勉強しておけばよかったなぁーと今更思ったり。
            脳が老化しておりますからねぇ(笑)
            自分のアホさに笑えてきますよ。

            夜勉強に行くから娘らはその間実家が預かってくれてます。
            協力あってこそ勉強できているわけです。
            ありがたいことです。

            時々V6補給をしながら乗り切りたいと思います(笑)
            続きを読む >>

            インフルエンザかい?

            2012.02.26 Sunday
            0
              JUGEMテーマ:日記・一般
              今朝から娘発熱。
              昼に38度超えたので当番医に連れて行った。
              1時間待ちだった。
              インフルの検査したけど陰性。
              今38.7度。
              明日も小児科だわ。
              インフル確定だと熱下がって2日?は休まないといけないはず。
              ひなまつりまでには完治するといいね。
              って下の娘が時間差でなりそうだけども。
              私は今インフルになったらゆっくり休ませてもらうわ(笑)疲労困憊なんで(笑)


              普通の難しさ

              2012.02.18 Saturday
              0
                JUGEMテーマ:日記・一般
                どうも、お久しぶりです。 かぐいろです。 みなさま、お変わりありませんか? 月日が経つのは激しくはやいものですね・・・ ぼっちらぼっちら私の日常を記していこうかという気になりました。 2012年のテーマというには大げさですが、「普通」でいることを意識してやっていこうかと。 木更津キャッツアイでもぶっさんが「普通」っていうのを大事にしておりましたね。 普通って実は難しいことです。 自分の状態を普通に保つ精神力というものは並大抵のものではありません。 自分のまわりで起こるありとあらゆる事象を受け止めなおかつ自分が普通でいるということの難しさ、日々感じております。 まーなにやらいろいろここにおえおえ吐き出していこうかと思っておりますのでどうぞよろしゅう。


                いまだに解決せず・・・

                2010.11.01 Monday
                0

                  お久しぶりです・・・
                  浦島太郎状態です・・・

                  みなみなさま、お元気でしょうか?

                  疲れ果てております。

                  以前手相をみてもらったときに「人生のエアポケットがある方です。ここ2年ほど苦しんでおられるでしょう。でももうすぐ抜け出せますから」と言われました。

                  抜け出せる?本当に?

                  泣くときは仕事から帰る車の中です。暗くて誰にも見られず泣けるからです。

                  状況がちっとも良くならない。頑張るポイントがずれてるのでしょうか。



                  嬉しそうな笑顔

                  2010.05.30 Sunday
                  0

                    娘の嬉しそうな笑顔を見ることができて大変幸せな日だった。

                    いつも「おかえり」を言ってあげられなくて、交換日記で「おかえり」と呼びかける毎日。
                    さみしい気持ちも我慢して、学校でのできごとやうれしいことなど書いてくれてる。「ママだいすき」と毎日毎日書いてくれてる。

                    娘の食べたいものをたくさんつめたお弁当を作った。

                    弟夫婦や妹や父も母も見に来てくれた運動会。

                    ダンスも楽しそうに踊っていた。
                    かけっこでは1位だった。
                    お弁当も「おいしい!」って食べてくれた。

                    先月入学したばっかりなのにものすごく成長してると思った。

                    学校でうんと頑張ってるんだ。
                    担任の先生から「みんなのお手本になってます」とか連絡欄に書いてあってちょっと心配。学校で緊張の連続なのかしら?と。
                    家庭訪問で「お母さんが前向きに頑張ってるのを間近で見てるからお子さんも頑張れているんですよ。以心伝心なんですよ」と言われた。

                    もっと甘えられる時間、ほっとできる時間をつくろう。

                    いろいろある宿題の中の1つが「だっこしてもらうこと」とあった。うん、だっこするよー!



                    ふあああ

                    2010.05.26 Wednesday
                    0

                      通院生活です。
                      毎日薬を飲んでる人になってしまいました。
                      虚弱体質ってわけでもないけど病気になると長引く・・・。ヤダヤダ。ずーっと熱あるんだよね。平熱1度あがったんだなってくらいにずーっと熱あるの。
                      鼻、喉、喘息の治療中。

                      担当医から「ちゃんと検査しよう」って言われたけど・・・
                      ちゃんと検査してぶっさんみたいに「余命半年」なんて言われたらどうしよう。
                      理想は普通だなやっぱ。治る見込みがないのなら痛みだけ緩和してもらって普通に暮らしたい。

                      娘らのためにも元気でしっかり働かないと!!!

                      近々検査に行こう。



                      calendar
                        12345
                      6789101112
                      13141516171819
                      20212223242526
                      2728293031  
                      << August 2017 >>
                      BlogPet
                      もじパーツ
                      selected entries
                      categories
                      archives
                      recent comment
                      recent trackback
                      links
                      profile
                      search this site.
                      others
                      mobile
                      qrcode
                      powered
                      無料ブログ作成サービス JUGEM
                      2008JUGEMキャラコングランプリ
                      キャラクターデザイン:磯崎洋助/「おしゃれひつじ」