なんだか眠れない

2013.01.11 Friday
0

    すごく疲れてるのよ。
    すごく腰も痛いのよう。←老化?
    毎日の仕事も忙しい。なぜにこんなに毎日いろいろあるんだろうなぁ。

    な の に

    眠れない。

    疲労蓄積しすぎて眠れない。

    ああああああー

    多分明日の忙しさとか
    明後日の忙しさとか
    考えちゃうからだろうな。

    世の中3連休・・・いいな。夢みたいな話だな。



    ことしもよろしゅう

    2013.01.06 Sunday
    0

      あけましておめでとうございますー。
      ってもう6日だけども。

      2012年あれやこれやは振り返りません(笑)

      元旦は休みで初詣に行き、実家で飲んだくれておりましたー。
      一升瓶片手にゲームしてたね。とびだせどうぶつの森ね。

      2日。初売り。
      バーゲンですよ。
      かわゆいワンピとかワンピとかワンピとか買いました(笑)
      年齢のことは気にせずに着たいものを着るのだ。
      コンサートあるしね!准一とデートだしね!(笑)

      3日。待機だからずっと家にいた。
      よってゲーム三昧。

      4日。仕事開始。
      ぶっ倒れるかと思うくらい働いた。

      5日。仕事。
      予想よりは早く帰れた。っていっても19時くらいだけども。

      今日は休みだよー。
      とりあえずまったりする。
      体調はよろしくないのでお酒はやめておくよ。

      今年は去年よりも忙しくなるのか?
      コンサートで忙しいのは大歓迎だけども仕事で忙しいのは勘弁してもらいたい。
      月に8日は休みほしいよ。連休がほしい。
      泊まりで遊びに行くとかまったくできないよ。

      コンサート申込みしよう。
      10日までだべ。
      それを楽しみに地獄を耐えたいと思います。

      皆様今年もどうぞよろしゅう。



      注目の歌い手様

      2012.11.01 Thursday
      0
        この方の声好きです。さらりと弾き語る感じ、素敵です。奏さんという方です。
        確か21,22?くらいのイケメンだった気がするのだけど。
        この方歌もつくってらしゃいまして、そのうちの1曲は私が題名つけさせていただいたというミラクルなこともありました。動画にうpされてないのだけども。七夕の季節がきたら歌ってくださると思いまする。
        たまに生放送でピアノ弾き語っていらっしゃるので癒されておりまする。


        三日月の夢

        2012.10.21 Sunday
        0

          三日月。
          空気がひんやりとして見上げる夜空はきれいだね。
          ねぇ見える?あなたのいるところからも星の瞬きが。

          あなたがここにいないことがあなたのぬくもりがないことが少しさみしい。
          勝手にさみしくなってごめん。

          会えない時間ほどあなたのことを考える。
          私の心の中のあなたの大きさに躊躇う。

          自己処理できない大きさであなたに助けを求めて携帯を握る。

          「どうしたの?」

          優しい声。ああ、安心する。

          「声が聴きたくて」

          「そっか。じゃあ話そうか。」

          あっぷあっぷしていた私の気持ちは次第に穏やかになる。

          そして安心して眠たくなる。

          そんな勝手な私を優しく包み込むように「好きだよ」って言う。
          彼からこぼれおちる素敵な言葉を落とさないように受け止める。

          「私も」

          泣きそうになる。

          「ずっとそばにいるよ。だから不安にならなくていいんだよ。」

          自分の気持ちは浮いたり沈んだりで不安定。あなたはいつも動じないでどんな私も受け止める。

          「最初からずっと変わらないよ。ずっと好きだよ。」

          信じること。あなたを信じる。



          秋の夜長

          2012.10.14 Sunday
          0

            今日も仕事してました。
            がっつり仕事してました。
            でも若干はやく終わったので、帰宅して可愛いお洋服に着替えて娘らと図書館に行きました。

            本選びって楽しいよね。

            小説5冊と料理本借りました。

            仕事ばっかしてる毎日だけど少しでも自分だけの時間を作るべく。
            もっと上手に時間配分できたらいいのだけどなかなかの不器用なのでねぇ。

            本読む時間は無理からでも作っていくよ。5分でも10分でもね。
            脳をぱーんとリセットできる時間が必要。

            図書館のあとはデパートにいってカフェでお茶した。
            ハーブティー&キャラメルシフォンケーキ。おいしかったー。

            秋の夜長、眠たい気もするけど寝たらもったいない気もする。
            ちょっと夜更かし。



            秋ですねぇ

            2012.10.10 Wednesday
            0

              秋ですねぇ。
              なんかあっという間なんだけど。
              激務っぷりに拍車がかかってるよ。
              私はどこに向かってるんだろうね。
              自分を見つめる時間すらないってどうなのよ。
              確かに仕事が忙しくて余計なことを考えないで済むのはありがたいときもあるよ。
              仕事して疲れはてて寝ちゃう毎日がありがたいときもある。

              でも虚しかったりする。

              でもこんな私を支えてくれる人らいる。大事な人らだ。
              私が働くのより私が倒れないように必死でいてくれる人らだなぁって思う。
              感謝しかない。

              「ありのままのあなたが好きだよ。甘えていいよ」って。
              弱ってるときにそんな風に言われたら泣いちゃうから。

              この年齢になってもまーだまだ弱っちぃ。

              強く優しくなりたいなぁ。



              ふぁぁー

              2012.10.10 Wednesday
              0
                 疲れたねぇ、ほんと疲れたねぇー


                し、死にそう・・・

                2012.08.05 Sunday
                0

                  って言えるうちはまだ余裕があるのかしら?

                  こんばんは。

                  いつのまにか1つ歳を重ねました。
                  おめでとうメッセをくれた皆様本当にありがとう。
                  こっそり思ってくれた皆様もいるかもしれないありがとう。
                  なんとか生き延びてます。

                  成長してるところがあるのか?と問われると答えられないですが、必死です(笑)

                  職場でもお局様の陰湿ないじめにも耐えてます。
                  お局様が私の血縁者じゃなくてよかった(笑)
                  どんなことをされようと私は私の正義を貫くわ。お局様側の人間には絶対にならない。

                  昨日は仕事を終えたあと近所のお祭りに浴衣を着ていきました。
                  久しぶりに制服とパジャマ以外の装いでした。
                  ママ友たちに会いまして、大変心配されました。
                  仕事で参観日などにまったく行けてないから。
                  「えらいねー」「がんばってるねー」って。
                  そ、そうなの?私えらいの?ってなった(笑)
                  そうするしかない状況であるだけです。
                  偉くて頑張ってる人は多分子供を犠牲にしなくてもいい環境を整えられるんじゃないかなぁ。
                  私にはまだその技量がない。
                  不器用です。
                  明日から8連勤。目標。倒れないこと。






                  昨日娘らと久しぶりに手をつないで歩いた。
                  一緒に花火を見上げた。
                  とてもとてもきれいだった。



                  千秋楽

                  2012.06.30 Saturday
                  0
                    どうも。千秋楽を迎えたかぐいろです。
                    何の千秋楽かって仕事の13連勤ですよ。
                    大波乱の13日間でした。どうもありがとうございます?
                    いやほんとなんだってこんな毎日毎日激動なんだって話です。
                    自分を何かの物語の主人公だとしてもこの展開のはやさはきっとお客さん置いてけぼりになるぞってな感じです。

                    千秋楽の事件。
                    先輩が救急搬送されました・・・・・。
                    職場に救急車きたからね。
                    ほんとに。

                    結論からいくと搬送先の病院で緊急手術です。
                    多分無事に終わってるはず。
                    よかった、ほんと命があってよかった。

                    私に限らず先輩らも激務なわけでして、体調が悪くても点滴受けてはい働きなさいってな職場なわけです。
                    よっぽどじゃないと「体調悪いので休ませてください」なんて言えないわけです。

                    で、先輩は我慢に我慢を重ねすぎて救急搬送となったわけです。

                    まあ先輩にはこの際ゆっくり休養をとっていただきます。
                    健康は資本です。

                    で、とりあえず私は明日はお休みなわけですが、先輩入院のため7月のシフト、6月以上に激務を強いられると思われます。
                    うだうだむにゃむにゃ愚痴ってますけどもやるしかないわけです。
                    だって人がいない。
                    気を張ってるからね多分大丈夫。

                    先日の健康診断も身長が2センチどっかいっただけであとは異常なかったから(笑)

                    この頑張ってる先の未来はきっとなんかいいことあるって思いたい。

                    V6コンサートに行きたい。
                    今コンサート招待状きても絶対休みもらえないのだけれども。

                    でもなんか仕事のこと考えないでいい日がほしいです。ささやかな願い。七夕の短冊に書こうかね。


                    ドラマチックな職場だと思う

                    2012.06.11 Monday
                    0

                      分単位でドラマチックな職場だと思う。
                      日曜日をはさんだだけなのにどうしてそうなった!ってことになっていた。
                      もうね、ほんとにね、いろいろだね。
                      今日の私の本日の労働時間10時間50分。人増やせ人を!!!
                      明日働くためにもう寝る。



                      calendar
                           12
                      3456789
                      10111213141516
                      17181920212223
                      24252627282930
                      31      
                      << December 2017 >>
                      BlogPet
                      もじパーツ
                      selected entries
                      categories
                      archives
                      recent comment
                      recent trackback
                      links
                      profile
                      search this site.
                      others
                      mobile
                      qrcode
                      powered
                      無料ブログ作成サービス JUGEM
                      2008JUGEMキャラコングランプリ
                      キャラクターデザイン:磯崎洋助/「おしゃれひつじ」