友達の赤ちゃん

2007.02.28 Wednesday
0
    友達の赤ちゃん見に行ってきましたーウィンク
    2月24日に生まれた男の子。名前はまだ決まってないらしい。
    新生児室ですやすや寝ておりました。
    ちっさかったー。
    うちの娘らもあのくらいだったのになぁー。懐かしいなぁー。
    残念ながら抱っこはできませんでした。母子同室システムじゃないらしくって。
    久しぶりにたくさんおしゃべりして楽しかったですわー。
    友達は幼稚園の先生なのでね、うちの娘たちもすぐに懐いて抱っこされてたよ楽しい
    友達に
    「いつ3人目の男の子産む?」ってきかれた(笑)
    男の子欲しいけどねー。
    3歳2歳の子育てやりながらあの寝込むほど(寝込んだところで楽ではないのだけども)のつわりに耐えられる自信がさらさらないっすよ、私汗
    3人目のタイミングは、V6コンを考慮してですねぇー参加できるよう産みたいですね…V6は家族計画にも影響するのだ(笑)
    退院後も遊ぶ約束をして帰ってきました。出産祝いはベビー服にしたんだけどとっても喜んでくれてよかった〜。ピンクのロンパース。男の子でピンクって私のこだわりグッド友達も同じ感性らしく「男のはピンクだよね!」と言ってた。

    2号のパンツ(紙おむつ)を買いに帰りにドラッグストアに寄ったんだけど…
    ついつい化粧品コーナーを見てしまい…
    これ買っちゃった。

    20070228_304521.jpg

    「もっと愛されたいあなたのために 美肌一族」(笑)「そんなお肌で私に勝てるとでもお思い?」(笑)「白肌はパールがよろしくてよ の巻」(笑)
    パックです。1回分450円だからまぁまぁの値段。
    使うの楽しみですわぁー。健ちゃん舞台の前日にでも使うかなぁ。
    LUSHで買った生パックがあと4回分あるからそれを消費しなきゃー。

    昨日はLUSHの生パック(新鮮な野菜&果物のパック)『美味しい日曜日』のパックを使ってみたんだー。アボガドとヨーグルトのパック。匂いはヨーグルト。アボガドが潤い成分らしくて、つけてるときも流したあとも気持ちよかったですわ〜わーい

    写真にうつってる箱ものは…ドラッグストアで買ったものではなくってお気に入りのロクシタンで目元専用の美容液。「プロヴァンス オリーブエクスプレスアイ」
    三十路過ぎるとね…そういう部分美容液とかも必要になっちゃうわけですよ…

    2児のママであっても、育児疲れであっても(笑)、キレイでいたいと思うんです!!




    なんか…あんまり…

    2007.02.27 Tuesday
    0
      本日のガコイコ…

      V6をあまり見かけなかったような…

      花男子時間でしたね。
      あんなマニアックにドラマ見てないからクイズにはさっぱり答えられずだったさ。
      F4横にいる昌博を見てやっぱり世代が違う!と思った(笑)すっかりオッサンに見えました。
      私がマニアックに見てるのってドラマだと「ケイゾク」か「木更津キャッツアイ」かだな。キャッツは何十回見てるのかもわからない…けど基本ぶっさんしか見てないから。

      私はさ、実演した子が選ばれると思ってたよ…クイズに最多正解した子だったんだね。
      わずか8秒って…
      女優の道は厳しいのねー。

      松潤のそばで静かに笑う小栗の旬ちゃんはステキでした。口元に手をあてたりしてたでしょ?准ちと通ずるあのしぐさはいいっ!
      准ちとも共演してるよね「大化の改新」で。
      やっぱりねー私はあまりしゃべらない男が好きなんだな…うんうん。

      60秒レポートの企画さぁ…N○Kさんの教育とかでもやってる気がするんですが。
      この企画長く続くのかねー。V6関係ないじゃん?ロケなしってことでしょう?
      うーん…

      来週はまた長老たちでスピードスケート…きっと笑えるとは思う。思うが…准ちはいったいいつロケ参加すんの?私を癒しにテレビに出てください!



      明日は産婦人科へ行ってきます。受診ではないですよー面会ですよー。
      友達が男の子を出産したので抱っこしてきます♪
      うちも男の子ほしいなー。ジャニに入れたいなー。


      レンタルCD

      2007.02.26 Monday
      0
        ひっさしぶりにCDをレンタルしました。ゲオで。(昨日)

        本命は嵐さんだったんですけどね…なかった…
        しばし待ったけど返却されず。

        『Rolling star』YUI
        妹らが大好きなアニメの歌だわな…。たまに見てるよ、アニメ。
        1号が歌います。早口なのに、けっこう歌えます。テレビで見ただけで歌えるなんてすごくない?<親ばか

        『CHU−LIP』大塚愛
        歌番組見て、1号2号そろってまねして踊りだした…だから借りてあげた。
        大塚愛ちゃんを借りたのは初かもしれない。

        『Bady Don't Cry』安室奈美恵
        釈ちゃんのドラマ主題歌だね…あんま見てないけど。PVの安室ちゃん見て、髪の長さにびっくりした(笑)カップリングは前作の歌詞違い?続き?こっちのが好きかもなぁー。

        『FANTASY』Chara
        はい、大好きCharaね。V6とともにタモステ出演してたねー。んで、快彦さんまCDをいただいちゃったと嬉しそうに言ってたわねん。車の中でヘビロテだろうか?(笑)
        「FANTASY」ももちろん好きだけど、カップリングの「YES-NO」オフコースさんのカバーですよぉー。オフコース&小田和正さまの曲は本人以外許せないんだけど、Charaはまったく別物。全然違う、そしてなんか新しい世界観が見える!今年の「クリスマスの約束」でゲスト出演してくれないかとマジで思う。この曲大好き。もうかれこれ20年近く聴き続けてる曲だと思う。色あせないよ…むしろ切なさが歳を重ねるごとに深くわかっちゃうよ…

        『きっと永遠に』CRYSTAL KAY
        松潤の映画の主題歌だよね…。原作は漫画の。妹に恋するやつ。漫画じゃ、けっこうハードな仲らしいけど映画じゃどうだったんだろうか?映画見てないし漫画見る気もあんまりないけどね〜。先入観なく聴いたら、ピュアな歌詞だなーと思った。でもこのメロディーラインはどこかで聴いた気がする…

        『Snowdome』木村カエラ
        レンタル動機のきっかけはもちろん昌剛のスキージャンプロケね(笑)だってすごく合ってたんだもーん。カエラちゃんはかわいくて好きだし。これ歌いやすいね。練習して歌おう<どこで披露する?

        『シャングリラ』チャットモンチー
        徳島出身のガールズバンドね。ガールズバンドの中じゃ今一番好きね。
        この曲はリズムがおもろい。入りずらい(笑)
        彼女たち外見素朴ですけど、キャラは濃そうですね〜。タモステもまったく緊張しないって言ってたしさ。これからも注目しときたいと思います。

        『関風ファイティング』関ジャニ∞
        旦那が借りといてって言うたから(笑)
        カラオケで歌えるようになりたいらしいよ?どうせならフリも完璧にしてもらいたいんだけど〜!ジャニファンとしては!
        これ1号2号が歌って踊るけど、すんげぇーかわいい「〜ちゃいな♪」ってかわいいじゃん!<出た親ばか
        朝の番組でドームコンの様子が流れて5月から全国ツアーって言ってましたが…マジで全国?もし近くに来るんだったら見てみたいなぁーと思うじゃんよぉー!



        はい、これらのCDたちをPCにおとして、車で聴く用のCDを作成中です。
        だって、来月7時間かけて実家へ帰りますから。V6ばかりじゃ眠くなるものー(笑)
        まー一人カラオケ状態で運転しますけどね。うひひ。


        おまけ(かぐいろ画像)
        続きを読む >>

        たくあん

        2007.02.25 Sunday
        0
          20070225_303420.jpg
          私の宝物のひとつ。

          チンパンジーのぬいぐるみ。
          名前は「たくあん」性別は♂

          たくあんはかわいいのだ…きっとコイツは私の素を一番しっている(笑)


          おてんば娘たち+α

          2007.02.24 Saturday
          0
            こういう遊具をのぼるのはちょいと高度だと思うんですけどねぇ…
            1号(3歳)がのぼれるのはわかるんだが、2号(2歳2ヶ月)がずんずんのぼるのがすげぇなと思うわけです。

            20070224_303001.jpg

            ママは落ちやしないかとそばではらはらしてるんですけども(心臓に悪い)、本人らはママに心情をまったく読み取ってくれずです。
            2号にいたってはブランコを立ちこぎするし、家の中でも飛び込み前転してる(両手を使わずに前転する)し、アクロバットなことしたがるし、どうしよう…(笑)
            運動神経は相当いいみたいなんだよなぁ〜。さぁどう生かす?!


            こっから愚痴というか文句を書きます。
            今月はじめに怪我した娘を旦那が当番医のとこに連れて行きました。
            そのときに乳幼児等医療費請求書なるものを2枚持参し(600円の負担金だけでよいという紙。病院と薬局で必要かもしれないから2枚)診てもらったわけです。旦那が支払いが発生しなかったと帰ってきたからおかしいなとは思っていたんですよ。
            そしたら、先日その病院から「600円の支払いをされてないままなんですけど!」って電話かかってきて。私はその病院の場所がわからず「場所がよくわからないんですが教えてもらえますか?」ときいたら、「え?場所がわからないんですか?だったら銀行振り込みでもいいんですよー」ととっても早口で銀行名と支店名口座番号名義などを言って「振込み名は娘さんの名前でお願いしますね!なるべく早く振り込んでください」って電話切ったんですよ、その事務。
            当然、私、ご立腹でございます。
            たかが600円、されど600円。娘の名誉にもかかわるなと思いましてね。
            旦那に電話し、場所を詳しく教えてもらい「ちょっと喧嘩してくる」と宣言し(笑)
            久しぶりに黒のスーツに身を包み、ハイヒールを履き、金縁眼鏡をかけ、高いアクセサリーをつけ…まぁいわゆる私なりの戦闘モードです。
            病院はでっかいビルでした。
            窓口には25くらいの姉ちゃんが一人とどうみてもお局の50代のおばちゃん。
            名乗るとすぐに「あ、さっきお電話した…」と姉ちゃんはすでに私を見て怯んでお局にバトンタッチ。
            私の戦法。言葉遣いは相手よりも丁寧にする。
            私「さきほどお電話いただいた○○です。お支払いができてないとのことでお手間かけさせまして大変申し訳ありませんでした。」
            事「いいえーわざわざお越しいただいたんですねー」
            私「えぇ…お電話ではどのような方なのかわかりませんしね。お顔を見ておこうと思いまして」
            事「え?」
            私「他県からこちらに引っ越して参りまして、こちらの医療体制がどのようなものになっているのか知らないものですからね。休日診療の医療費を後日支払うという説明はなかったのもどうかと思いますし、こちらが乳幼児等医療費請求書を2枚持参してるんですがそれは2枚ともお取りになったっていうのもおかしいと思うので」
            事「はぁ…」
            私「これからは丁寧な説明をお願いしたいと思います」
            事「はい、わかりました」
            私「前住んでいたところでこういうトラブルは1度もなかったものですから、びっくりしました。ところで乳幼児等医療費請求書はこちらの病院では2枚必要なのですか?」
            事「え?2枚取りました?」
            私「ええ。主人が支払いが発生してないのに2枚も取られたと言ってたんですけど」
            事「調べてみます」
            1分後
            事「ありました。お返しします」
            私「はい、どうもお手数かけました」

            とまぁこんな感じで600円支払ってきたわけです。

            常識力がないというかね…
            だって電話のかけ方からしてなってないじゃないか。ちゃんと名乗りなさいよ。
            これ、役所の人たちも多いね、名乗らない。私は「○○課の担当名教えてください」っていちいち言いますけどね。で、メモる。文句は名指しで言うために。こちらももちろん名乗って文句言いますよ。

            あの病院にはどんなことがあろうと絶対行かないことにする。
            医院長あてに事務のバッシングを手紙にしたためて送ろうかとも思ったけど、まぁそこまですることもないかな。
            おかしいと思ったことはおかしいとちゃんと言う。美しい日本にするならそういう小さなところからはじめなきゃね。
            久しぶりに威圧(威嚇)パワー使ったわ〜(笑)




            この一連の話をうちのママにしたら、褒められた(笑)
            そして、妹らに語ったらしく…
            一番下の妹(高1)は学校でこの話をしたらしいのね…
            妹の友達らが「○○ちゃんのおねーちゃんはなんてかっこいいんだ!」と大絶賛されているらしい…
            そして妹、「かぐいろちゃんのネタは小出しにしていく!」

            人をネタの宝庫みたいに・・・ネタの宝庫なのかっ?!(笑)


            かぐいろの動き

            2007.02.23 Friday
            0
              今日は、なんか娘とよく遊んだ日だったなぁー。

              午前中英会話教室行って、一緒に英語の歌うたっておどって。午後からは昨日OPENしたママ友さんの友達さんの子供服のセレクトショップに行ってみました。
              春もののお洋服がずらりでかわいかったー。しかもオープンセールだから買っちゃった。
              なんてブランドかはよくわかんないけど肌触りの良いチェニックとかズボンとかブラウスとかね。子供服屋さんだからかわいーままごとキッチンとかお絵かきスペースとかあって飽きることなく娘らは遊んでてゆっくりお買い物できたわ〜ウィンク


              今日のタモステは、嵐さん以外全員女性アーティストでしたわね。
              嵐さん白シャツ…松潤が苦手な私、今回松潤の腕まくりにドキリとしちゃいましたわーいでもやっぱ一番見てるのは翔ちゃんですけどねラブ
              またニノがいい感じに嫌な感じで良かったなラッキー
              大塚愛ちゃんの新曲、まわりの濃いキャラのダンサーたちを見入ってしまうわね…CDTVでも見入ってしまったけど今回も見入った(笑)録画してたからもう1回見て、そしてもう1回見て娘らと一緒に歌って踊りました(笑)フリ覚えたウィンクピロピロのとこがかわいいねぇ〜るんるん

              花男子…類が引き下がったのが残念なのよー泣き顔
              1号は寝ないでしっかりドラマ見ております。道明寺が好きらしいよ?
              ママとしてはそれは微妙(笑)

              明日はわりと近いところに電器屋がOPENするんで、抽選で買える1円パソコン、39800円地デジ対応液晶テレビあたりを狙って行こうかなと思ってます。当たるかなぁ?


              会報きたねー

              2007.02.22 Thursday
              0
                Vさんの会報がきました。
                四捨五入すると30になる人たち5人と40になる人1人のガクラン三昧でありがとうございます(笑)

                私個人としましては…
                教室で剛さんと机を並べてる准ちが好きです。剛さんの位置に自分の写真を当てはめてニマニマしたいくらいに好きです(笑)
                どうしよう、隣に准ちだったら…授業どろこじゃないっ!<お前は学生じゃないぜ?

                会報を熟読していたら、1号が寄ってきて…
                「ごぉくんだぁー!リーダーだぁー!」と喜んでいたんだけど…
                長野博を指差し「誰これ?」って冷や汗ひどすぎる…
                今年の夏コンでは娘に猛アピールをしてください、博さんっ!(笑)

                $誌も見た。
                准ちが5通の手紙を書いてますけど…
                ヤマピーを激褒めしています。一緒に仕事したらいいのにな、ドラマとかさ。
                ファンへのメッセージも准ちらしい。えぇ!あなたの活躍は私の楽しみですからもちろん期待してますとも!!!ラブ

                剛つんは、悩み相談とかやってました。Vコンに行きたいという中1の男の子の悩みに「まだ早い。刺激が強すぎます(笑)」と答えてるのが一番ウケたわ。
                刺激ねぇ…。V6を見ての刺激よりもV6ファンの女の熱狂ぶりにショックを受けるだろうとは思う…「女って…」みたいな(笑)刺激的なステージはめっちゃ希望してますんで、剛さんお願いします(笑)


                うたばんが嵐さんらで、私爆笑してました。
                中居vs大野に。
                毎度毎度おもろいです。完全にタカさんに言わされてるんだけど大野さんだとごっつおもろい。
                ベルリン行っててトーク収録に参加できないニノのコメントも中居くんにめっちゃトゲがある言い方ですごく面白かった。
                歌は相変わらずかわいらしく、松潤がくねくねしてました(笑)
                嵐のコンサート、楽しそうだなぁ…MCって誰が取り仕切ってるのかしら?
                Vさんはいつもいつもいつも快彦じゃん?(笑)


                うわぁー、めっちゃ雷が鳴ってるっ!!!びっくり
                怖くないですけども、空がバリバリバリーってなってるとなんかぞくぞくわくわくしますわ<おかしい?


                あなただけの王子様バトン

                2007.02.21 Wednesday
                0
                  いろんなバトンがあるもんだ…

                  いつものようにくるみ★つんとこからもらってきました。

                  「あなただけの王子様バトン」


                  私にとっての王子様は、やはりあのお方でしょう…


                  続きを読む >>

                  剛くんにするっ!

                  2007.02.20 Tuesday
                  0
                    20070220_301498.jpg
                    剛くんHappyBirthdayケーキを食べながらハニビPVを見てたら1号が「ママ、やっぱり剛くんにするっ!」と言い出した…
                    リーダーも好きだけど…剛くんが好き…
                    そういうことらしい(笑)

                    大好きなリーダーと剛くんロケの本日のガコイコ…
                    1号は大爆笑しています。

                    ママは次回の花男子オーディションに小栗旬くんが出るってとこにがっつきました(笑)


                    Happy Birthday to GO!

                    2007.02.20 Tuesday
                    0
                      Happy Birthdayケーキ2
                      28 years old are not believed you.
                      As for the mustache, few one is cool. You are an idol.
                      You are the person whom my favorite boyfriend loves. You love me, too.
                      It is early and wants to see you. Summer is long in coming.
                      Few 28 years old please do a glitter for you once.


                      calendar
                          123
                      45678910
                      11121314151617
                      18192021222324
                      25262728   
                      << February 2007 >>
                      BlogPet
                      もじパーツ
                      selected entries
                      categories
                      archives
                      recent comment
                      recent trackback
                      links
                      profile
                      search this site.
                      others
                      mobile
                      qrcode
                      powered
                      無料ブログ作成サービス JUGEM
                      2008JUGEMキャラコングランプリ
                      キャラクターデザイン:磯崎洋助/「おしゃれひつじ」