<< がんこもの2号 | main | 元気だがどこにも行けない >>

何事もノリとタイミング

2008.05.08 Thursday
0
    今日の「銀魂 105話 何事もノリとタイミング」を夕飯食べながら見て、うかつにも前半で泣いてしまった…後半は笑ったんだけども。

    2号が「きょうのおっちゃんかっこいいね」って感想を述べた(笑)
    2号が言う「おっちゃん」=ゴリラ=近藤さんである。

    1号も私も銀ちゃんにめろめろなのに、2号は近藤さんかぁ…
    でも今日はとっしーにめろめろ。

    日本のアニメは素晴らしいね!



    GW中、CATVでアニメの最終回ばっかり放送してる日があって、そこで「地獄少女二籠」の最終回を見た。納得できません…。なんて悲しすぎるんだー!!!
    幽霊とか妖怪とかよりずっとずっと怖いものは生きてる人間の負の念だ。それが集団となったときにわずかな善も悪に染まる…
    このアニメはことごとく人間の嫌な部分を見せ付けてくるけど、すごく道徳的なことを考えさせられる。そんな風につきつめて考えていく時間って大事じゃないかと思う。





    コメント
    お久しぶりです(^^)

    私も「銀魂」観ましたよぉー!!!!
    はいっ!
    私もトッシーにめろめろでした(≧ω≦)
    銀ちゃんかっこよすぎっ!!

    土方と伊藤との最後の決着のシーンは、正直泣けました…
    「仲間」って…いいもんですね。

    でも…みたらしだんごにマヨネーズって…
    トッシーどんだけぇ?!(笑)

    そこが「銀魂」の魅力なんだろうな(^^)
    山崎生きてて良かったぁ…!(安心)


    日本のアニメって、本当に素晴らしいですねっ!!(≧ω≦)


    私個人的に道徳的(なのかは分かりませんが…)なアニメで思い出すのが、「日本むかしばなし」。
    文字では理解しにくい部分を、アニメなどにして分かりやすく説明しているので「他のも観たい!」と思わせるアニメだと思います。


    ただ…最近の漫画・アニメ事情も、ずいぶん変わってきているようで…
    時代の流れと言いましょうか…(しんみり)

    かっちーさん>
    お久しぶりです♪こんばんは。
    「銀魂」ネタにコメントくださるなんて嬉しいですわ(ハート)
    銀ちゃんにメロメロ、トッシーにメロメロ…
    アニメで泣けちゃう私たちはなんてピュアなのでしょう(笑)
    ただ、いくらトッシーが好きでもマヨラーにはなれないですねぇ。みたらしだんごにマヨはかけない、かけない。
    あ、薄い(笑)山崎さん生きてて良かったと私も思いました。犬の葬儀のついでの山崎さん葬儀ってのも笑えるけれどさほど好きでもないミロもどきが供えてあるってところに腹かかえました。

    「日本むかしばなし」は私も大ファンです。小冊子BOXが実家にあるほど。あの番組復活してくれればいいのにと思ってます。土曜日の夜に放送されてましたよねー。
    娘たちにもぜひ見せたいです!「銀魂」見せてて言うのもアレなんですが(苦笑)

    • かぐいろ→かっちーさん
    • 2008/05/10 9:37 PM
    こんばんはです☆*

    当たり前じゃないですかっ!!
    「銀魂」ネタだからこそコメントをせねばッ!!と思いましたから(笑)
    反応せずにはいられませんよっ!

    私も、ニロことミロ(笑)に大爆笑しちゃいました!
    それを坊さんがちびりちびり飲んでるのを観たら、笑い死にしそうな勢いでしたよ。←受けすぎだよ!!

    >いくらトッシーが好きでもマヨラーにはなれないですねぇ。
    この言葉には、私も同感ですよっ!!
    なんでもかんでもかけるのもどうかと…(失礼)


    かぐいろさん、ステキですっ!!
    「日本むかしばなし」の小冊子BOXとは…(どきどき)
    是非とも完読したいっ!!
    でも、本当に観ていて損はないアニメですから…。
    それを時代の流れに流してしまったり、暗闇においやってしまうなんて、悲しすぎです…!!

    「銀魂」って…どことなく昔?のアニメを思わせるニオイがするんです(笑)
    ネタは現代風ですが。
    原作者の方は、笑いのツボを知っている方なんでしょうね(^^)
    「銀魂」娘サマにも観てもらいたいです!
    だって…近藤さんのカッコ良さに気付いた2号ちゃま…心の大きなあったいレディですよ!!
    1号ちゃまとも銀ちゃんネタで語りたいです♪*

    こんばんは♪かっちーさん♪
    今後も「銀魂」の笑いのツボにはまりましょうねぇー!大笑いできるアニメって希少ですものねー。
    「え?そんなの使っていいの?」的なネタとかあるじゃないですか…放送しちゃってから関係者に謝るという暴走スタンスにもウケます。
    絶対おもしろいスタッフ集団に違いない。

    「日本むかしばなし」の小冊子BOXは私が小さいときに母が買って、毎晩寝る前に私が選んだ1冊、弟が選んだ1冊を読んでくれていたのです。それに加えてアニメの放送もありましたし。どっぷりあの世界に浸って育ったわけです。
    今、切手で「日本むかし話」が売られてますねー♪思わず買ってしまいましたよ。「はなさかじいさん」「かぐやひめ」「ももたろう」「つるのおんがえし」の絵柄です。あぁ懐かしい。

    「銀魂」も人間性の大事なポイント押さえてるアニメですからねー。だから泣けるんだっ!
    2号が近藤さんを愛しちゃったらですよ?ケツゲごと愛さなければなりませんよ…いやー深い愛ですよね(笑)
    1号はめっちゃ強い女の子と名前が全く一緒なので、なりきって観てます。
    銀ちゃんの主題歌を歌える園児ってある意味すごいです(笑)
    「銀ちゃんと土方さんがすきー」と私が言うと1号から「一人にしなさいよ!好きな人は一人!」と説教されます。「岡田くんと銀ちゃんとどっちがいいの?!」とも言われ…
    「えー違うジャンルじゃーん。いいじゃーんどっちも好きでー!」とじたばたする駄目ママです(笑)
    • かぐいろ→かっちーさん
    • 2008/05/13 7:37 PM
    かぐいろさん、こんばんはです☆*
    これからも「銀魂」ワールドにどっぷり浸かっていきましょう〜♪
    放送後に謝罪。番組提供中の画面の両端で…。なんて型破りなアニメなんでしょう…
    そこが憎めないんですけどね…どうしても。
    面白スタッフ集団め…(笑)

    ステキですっ!!
    子守唄に「日本むかしばなし」…。夢のようです…
    ラジオで流れていたら、その時間に絶対に布団に入って寝るのにぃ!!
    なんとっ!!
    切手で売られているなんて…。額に入れて飾りたいです!癒しだ!

    「銀魂」ってありとあらゆるツボを知り尽くしている気がするんです…。特に動乱編なんて…
    人間関係の大切さを訴えている。だから…伊東さんもその事に気付けたんだと思うんです…。
    それなのに…犬の葬儀ですか!(笑)
    そうでしたね…ケツゲがありました(笑)
    名前が一緒だと、親近感わきますよね(^^)
    私も、下の名前がヅラさんと一緒なので…
    歌える時点で、ある意味どころかすごいですよっ!!本当に!!
    私も1号ちゃまにお説教確定です…確実に。
    「岡田くんと土方さんがすきぃー」(笑)

    かっちーさん>
    レス遅くなりましたーごめんなさい。
    先週の「銀魂」・・・下ネタ満載でございましたわね・・・あのギャップの虜なんだな、アタシ!(笑)エリザベスのヅラ姿、エリザベスのいい言葉、エリザベスのゴールキーパーセービング…これめっちゃ怖かったですね(爆笑)
    うちの1号に説教されようとも好きなものは好きでいいのです!(笑)
    1号だって、「リーダー好き、銀ちゃん好き、亮ちゃん(錦戸)好き、山P好き」ですからー。
    • かぐいろ→かっちーさん
    • 2008/05/19 10:38 PM
    かぐいろさん、こんばんはです☆*

    微熱ですが、熱が下がって良かったですね(ほっ…)
    でも、無理は禁物ですよ!

    先週の「銀魂」は確かに下ネタ満載でしたね(笑)
    私もあのギャップの虜です!!
    エリーの言葉には胸打たれました…。
    ボカリことポカリの調合には、お手上げです(笑)
    私も…エリーのゴールキーパーセービングには恐怖を感じました(爆笑)


    1号ちゃまも好きな人いっぱいだ♪*
    ですよねっ!!(≧ω≦)
    素直に「好きなものは好き」って言える素敵な女になります!!(願望)
    「岡田くんと土方さんとエリーがすきぃー」←増えてる?!

    かっちーさん>
    こんにちはー。
    えー生き延びてますよー。寝込んでられませんよー。Vコンも決定ですし!
    「銀魂」放送明日だし!その次はタモステだし!
    もし「銀魂」の主題歌をV6が歌うことになったら祭りを開催しましょう(笑)

    かっちーさんは「好きなものは好き」とちゃーんと正直に生きてる方なので十分素敵な女性でありまする!自信もって大丈夫っす!
    エリーがふ、増えてるっ!(笑)いや、いいですよ、いいです…エリーの中に入ってる人も込みですか?

    では、もうすぐ昼休みも終わりなので仕事にもどりやす。
    • かぐいろ→かっちーさん
    • 2008/05/21 12:51 PM
    こんばんはです(^^)
    1号ちゃまも水疱瘡に…!?
    私も小さい頃に兄からのが移って水疱瘡になったらしいんですけど、記憶が…無くて…(うーん…)
    …て、私の事は良いんだよ!
    かぐいろさんと1号ちゃまが、1日でも早くよくなりますように☆*(神様ぁぁぁ!!!!)

    ステキですっ!!
    「銀魂」の主題歌がV6が歌う事になったらお祭り大賛成です!!是非、誘ってくださいね♪*(笑)
    騒がずにはいられないっ!!(≧ω≦)
    だから…銀ちゃん生きててぇぇぇ!!

    ありがとうございます(ハート)
    素直に嬉しいです。
    これは、かぐいろさんが教えてくださった事ですよ!「好きなものは好き」って言える事がどんなに素晴らしい事かを…ありがとうございます(^^)
    はいっ!エリーはエリーですから…中身の人もひっくるめて愛せる女性になってみせますわっ!!(ぇ

    かっちーさん>
    こんにちは。
    こっちは雨です…体調も悪いし娘も調子悪いし引きこもってます。片付けながらネットオークションに出品したりいろいろやってました…。
    水疱瘡の記憶は私にも全くありませんよー。

    銀ちゃん、まだ録画を見てないんですよー。夕飯食べながら見ようかな。
    エリーまるごと愛す女目指しますかっ!すばらしいっ!
    • かぐいろ→かっちーさん
    • 2008/05/24 5:33 PM
    コメントする









    calendar
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>
    BlogPet
    もじパーツ
    selected entries
    categories
    archives
    recent comment
    recent trackback
    links
    profile
    search this site.
    others
    mobile
    qrcode
    powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM
    2008JUGEMキャラコングランプリ
    キャラクターデザイン:磯崎洋助/「おしゃれひつじ」