<< 病んでます | main | 私の鼻水を止めたのは亮たん(笑) >>

かぐいろの体調

2006.04.08 Saturday
0
    4月5日記事投稿してから、やっぱり高熱が出まして…

    久しぶりの高熱。6年ぶりじゃないかと思う。

    高熱ってしんどいね、やっぱ。
    39度くらいになるとなぜかドバドバ涙も出てきて。
    鼻水と喉の痛みと胸の痛みと全身の筋肉痛。
    意識朦朧としててなんかやたら家族とか友人とかの顔が浮かんで、
    「おいおい、コレは死が間近なのか?!」と思いつつもまた涙が出て止まらない。
    全然眠れず、ふらふらになりながらも水分補給だけは1時間に1回してた。

    朝の5時頃寝たのかな?3時間くらい眠れた。
    朝熱をはかったら37度台になってたので、娘らを着替えさせ、即実家へ預けに行き私は病院へ行った。

    病院受付「今日はどうされました?」
    私「喉が痛くて…」このときの自分の声に驚いた!あまりにもひどい。オッサン声よりもまだひどい声!

    問診表書くとこに女性は「妊娠してますか?」って質問があるでしょ?
    なんかの雑誌に「既婚してる女性はその質問には確信がない限り[していない]に丸をつけてはいけません。既婚してるからには妊娠の可能性があるのだから」ってあったので一応「わかりません」に丸をつけた。ここに印がある人の薬の処方に配慮があるんだろうか?実際、妊娠の可能性…あるのかねぇ?次女を妊娠したときまったくもってミラクル妊娠だったんで。排卵日じゃなくて避妊もしてたのにたった1度のそのチャンスで妊娠したという…。
    おっと、妊娠の話がしたいわけじゃない。

    診察室。
    先生「どうされました?」
    私 「昨日の夜高熱が出まして、喉の痛みと鼻水はおとといから。あと咳も出ます。タンが絡みます」
    診察。
    先生「喉がすごく腫れてます。喘息傾向もあるということで薬を6種類出しますので5日間きちんと飲んでください」


    言われたとおりに薬飲んで、熱は下がりちょっと動けるようにはなったけど
    やっぱりしんどい。
    咳がねぇーひどい。これは喘息が出てるのか?

    ジャージ姿でマスク着用してる私。娘らもやや引き気味。
    パパと寝るってー。


    岡田さんの「東京タワー」見たかったのにものすごい咳き込んでそれどころじゃなかった。今は落ち着いてる。加湿器つけたから。

    4月というのに、桜は満開だとういうのに、春らしくない私。へこむ。

    もうすぐ旦那さんの誕生日だから週末はプレゼント選びに行こうと思ってたのにダメそうだ…。
    旦那さんは私が寝込んでるときはなぜか台所の洗い物だけはしてくれる。それ以外はしないけど。それでもとってもありがたい。


    霊感のある弟(27歳)がマスク姿の私を見て
    「お前さー物の怪取り込んで吐き出してしてない?俺も夜寝られないんだけど」
    私「どういうこと?」
    弟「お前の家って霊の通り道が出来てんだよ」
    私「ふーん。だから天井をどたどた走るやつがいるんだ?」
    弟「そうそう」

    私の住んでる家は借家の一軒家で、大家はうちの親。家賃はばっちり払わされている。この家が古くて古くてそれをリフォームして住んでるわけ。
    屋根裏からでっかい猫かイタチか、そういうケモノの音がする。特に夜中。
    走り回ってる。ねずみ駆除装置とかつけてみたけどまったく効果なし。ということは物の怪か?弟はそういう。

    弟がお守りの作り方を教えてくれたので明日晴れたら実践してみようと思う。晴れの日にやらなきゃならないんだってさー。


    薬が効いてるうちに寝つくとしよう。爽やかな朝が迎えられますように。


    コメント
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    calendar
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930     
    << September 2019 >>
    BlogPet
    もじパーツ
    selected entries
    categories
    archives
    recent comment
    recent trackback
    links
    profile
    search this site.
    others
    mobile
    qrcode
    powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM
    2008JUGEMキャラコングランプリ
    キャラクターデザイン:磯崎洋助/「おしゃれひつじ」