<< V6うらない | main | お祝いしたの(BlogPet) >>

SP 4話

2007.11.26 Monday
0
    今までで1番テンポが良かった!

    ネタバレ含む感想になるので早々に隠します。

    こっからってとこで3話が終わってますから、そりゃもう悶々とした1週間だったわけ。

    鼻血が出ても大丈夫なようにティッシュを片手に(ほんとは鼻水だらだらだったため)布団の上で見た。寝転がって見れないんだ、「SP」は。なんかすごくぴしっとして見てる気がする。

    井上薫の冷静さが素敵。
    「楽勝っすよ」の余裕っぷりもアハハーン(謎)

    2Fテロリストとの対決シーン。
    「昨日も生理食塩水とAEDでテロリスト一人倒してきました!」と福岡コンのときに准くんが言ってたのを思い出し…
    「おおおおお!!!このシーンだよ!!!1号!!!」
    と興奮。
    階段で隠れてタイミングをはかるあの横顔のアップ…一時停止です。かっこええ。

    3Fテロリストとの対決シーン。テロリストの小林のつぶやきは何気に好き。
    「いないか?いないか?…いないよいないよー」って言いながらのシーン。おちゃめよね。
    対決…なんですか?あの両足はさみこむわざ!できない、あんなの。
    あれで気絶させるなんてー。

    4F赤城(西さん)とのアクションはすごかった。アクションにやたら詳しいという西さんだけに本気モードだよ。サイトの西さんインタビューで「井上の顔面へのひざ蹴りは当たってる」って…すごいよ。怪我も恐れぬアクションへの取り組み。熱い男たちだ。

    テログループのリーダー金田の声がとても好き。
    そんな金田との対決。1F物理療法室。
    軍人さん=元SATだろうか?陸上だろうか?
    低い声でのあの二人の会話はぞくぞくした。ええ声やぁ〜。<え?
    「やめろ」のあとのあの浴槽にとびこむシーン。あの数秒のシーンにかける情熱を感じたよ!1発勝負のところで岡田准一は決めれる男だよ!
    でもあの引き金を引くと爆発するしかけ…何かの映画で見た気がするんだけど、なんだっけ?まだ音声解説聞いてないけど、そこで金城さん何か言ってるかしら?
    すぐ金田にかけよって銃を奪い、「だから撃つなっていったんだよ」シーン。
    この回一番のありがとうございますシーン(笑)
    あーいい男!なんていい男!

    エンディング歌直前のエレベーターに乗ってにっと口角あげる井上薫を見て、私は後ろにひっくり返りました…
    「くわーっ!そこで笑うのかっ!このやろー!」って(笑)

    今回も岡田准一演じる井上薫にがっつり心奪われたかぐいろでした。

    あー次回は新たなエピソードというわけで楽しみです。テロリストグループますます手ごわそうだし。


    コメント
    こんばんわ〜ヾ(´∀)ノ まだまだ興奮冷めやらぬ私でございますっ!
    もうどこ見てもカッコイイんだからっっ!! ってカンジで、リピート&リピート、一時停止&一時停止(しつこいって?)
    そばにいる子供たちもセリフを覚えてしまうほどでした。
    おもちゃの銃を持つと、みんな「一度、人にむけて引き金を引いてみたかったんだよ」と言ってしまう我が家って・・・(( ≧▽≦))

    V6うらないも、おもしろかったです〜 1人で爆笑?させてもらいました。私もさがしてみよう〜
    しょうchanさん>

    こんばんわ、しょうchanさん♪
    興奮続いてますか〜(笑)
    リピ&一時停止をエンドレスしてしまう気持ちはよーくよくわかります!
    子供たちにとってもすごい新鮮なドラマでしょうねー。
    『「SP」の岡田さんに憧れて俳優目指しました』って子が絶対この先出てくると思います。うちの娘たちもおもちゃを銃に見立てSPごっこやってますよ。銃のおもちゃはうちにはないので。
    V6うらないの記事にリンク貼ってますのでまだやってなかったらどうぞ〜。おもしろいですよ、相関図(笑)
    • かぐいろ→しょうchanさん
    • 2007/11/27 10:26 PM
    初めてカキコします^^じつは、昨日見始めましたww友達にこのブログ超いいよ!って言われてみたんですが、ほんと良いですwwじつは岡田くんじゃないんですが、岡田くんかっこいいのでwwSPは本当にかっこよかった&かわいかったですね^^鉄砲で撃った瞬間爆発して、お風呂??の中に飛び込むのはやばいっすねww最後の笑顔も結構「グサッ!」っと刺されましたねwwではこんどからも見させてもらいます^^
    • みりな
    • 2007/11/29 3:57 PM
    みりなさん>

    はじめまして。みりなさん。
    昨日からきてくださってるんですねー。ようこそ!アイドルに恋するイタイ三十路女ブログへ!(笑)
    お友達に「超いいよ!」って言われたのは間違いなくこのブログでした?若干不安なんですけど…。
    「岡田くん、かっこいい」と人様に言われると素直に嬉しいかぐいろです(笑)えぇ!「SP」是非見てくださいませっ!!!
    このブログにも気が向いたらいつでもどうぞ〜♪
    • かぐいろ→みりなさん
    • 2007/11/29 4:47 PM
    コメントする









    calendar
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031
    << August 2019 >>
    BlogPet
    もじパーツ
    selected entries
    categories
    archives
    recent comment
    recent trackback
    links
    profile
    search this site.
    others
    mobile
    qrcode
    powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM
    2008JUGEMキャラコングランプリ
    キャラクターデザイン:磯崎洋助/「おしゃれひつじ」