<< ハロウィン衣装 | main | おとぼけすぎる >>

V6旦那父親バトン

2007.09.19 Wednesday
0
    くるみ★つんからいただいたバトン。

    旦那設定ですってー。
    旦那になるととたんにめんどくさくなる気がするなぁ、あの6人(笑)

    ☆V6旦那父親バトン☆



    ◆朝、あなたが仕事に送り出す相手は?
    A「やべぇ、遅刻だ!」大慌てで支度をする森田剛。
    B玄関先で行ってきますのチューをせがむ井ノ原快彦。
    C「○○ちゃんと離れるの寂しいなぁ〜」とちょっぴり子供っぽい三宅健。

    ほぉ・・・。
    朝からチューせがむのか、快彦さん(笑)やだ、してやらん。
    仕事行く前に寂しがられても困るわ、健ちゃん。
    無難に、森田さんで。「いってらっしゃーい!」って送り出すわ。


    ◆休日、子供を連れて公園へ。子供思いの優しいパパは?
    A「イテェよ!止めろよぉ」公園の芝生で子供に思いっきり遊ばれて、踏んだりけったり、それでも笑顔の井ノ原さんちの快彦パパ。
    B「パパ見て〜」とニコニコ笑顔で遊ぶ我が子を優しく見守る岡田さんちの准一パパ。
    C子供と一緒にかけっこ、子供に負けないくらい子供みたいな三宅さんちの健パパ。
    D「負けねぇぞぉー」と子供相手に本気にボールを蹴る森田さんちの剛パパ。
    E「大丈夫!これくらいで泣くな!」転んで泣いてる我が子に愛のムチの一言で慰める坂本さんちの昌行パパ。
    F「いただきまーす」「美味しいな^^」お砂遊びでおままごと、ここでもしっかりグルメなコメントを忘れない長野さんちの博パパ。

    いいね!この6パターンはいいね!見たいね!
    しいて言うならば、子供と一緒に遊ぶパパがいいなぁー。
    子供より子供じゃん!ってなパパがいい(笑)
    快彦さんはやりすぎな気がするわね・・・
    砂遊びにグルメコメントの必要性はないよね・・・
    ここは剛健を選びます。どっちでもいいです。
    ちなみにかぐいろの父は、限りなく剛パパに近いです。
    子供相手に手加減しないのよ、どんな遊びでも(笑)
    小さいときウルトラマンごっこ?で弟と父(怪獣役)にたたかいを挑むが、絶対泣かされてた。怪獣が強すぎなのです…。

    ◆今日はゴミの日…あなたは「仕事に出かける時、ゴミ出してきてちょうだいね」と一言…その後旦那様が取った行動は?
    A「わかった。出しておくね。」と何も気にせずゴミ出ししてくれる長野博。
    B「えぇー?めんどくせぇよー;;」と面倒くさそうにしぶしぶゴミ袋を手にする森田剛。
    C「その前に、ちょっとまって…これは不燃ゴミでこっちは可燃ゴミ。」最後の最後までしっかり分別してからゴミ出しする三宅健。

    旦那にゴミ出しを頼みませんが・・・
    まーやってくれるのならお願いしたいもんだね。
    何も気にせずがいいな。長野さんの普通な感じがいい。

    ◆休日…。あなたはいつものように主婦業をしています。そんな時いて欲しい旦那様は?
    A「俺も手伝うよ」と得意な掃除を手伝ってくれる長野博。
    B「お昼は何食べたい?」得意の料理で家族の昼食振舞ってくれる坂本昌行。
    C「パパと公園行こっか」忙しいあなたに代わって、しっかりと子供の面倒を見てくれる井ノ原快彦。
    Dあなたの代わりにスーパーへ買い物へ行ってくれる岡田准一。

    家事に協力的な旦那募集中(笑)
    この4人、みんな合格。採用。
    私、リーダーのご飯食べてみたいんだぁー。でも旦那としては…そのほかのことが想像できぬ(笑)
    岡田さんはさ…一人で外出させたらさ、寄り道いっぱいして帰ってこなさそうで余計ストレスを感じそう。
    んー、一番助かるのは、快彦さんだろうなぁ。家事がはかどるのは家に人がいないときだわよ。


    ◆家族でお買い物。買い物先のスーパーで子供がダダをこねました。そんな時子供をあやすのはどんな父親がいい?
    A「じゃあパパと一緒に絵本見に行こう!」と退屈して泣いてる子供を優しくあやす三宅健パパ。
    B「パパが買ってあげるからもう泣かないで」おもちゃを欲しがる子供にダメとは言えずについつい買ってしまう井ノ原快パパ。
    C抱っこやおんぶをせがまれるとついつい答えてしまう、子供にメロメロな坂本昌行パパ。

    健ちゃん。
    快彦さんと昌行さん、甘やかしすぎ。

    ◆今日は子供の入学式一生懸命子供を見守るパパは?
    A「○○ちゃーん!こっち向いてー!」一際うるさい井ノ原快彦パパ。
    B「あれ?やべぇ、コレどうなってるの??」ビデオカメラに悪戦苦闘する森田剛パパ。
    C奥さんを忘れて子供の写真撮影に夢中になっているカメラマン岡田准一パパ。
    D「うぅ(つД`)゚+。 」子供の姿に感動して涙ぐむ坂本昌行パパ。

    入学式ってさ、父親ってくるものなの?
    私1度もきてもらったことないからさー。
    わが子のためにきてくれるのならば・・・岡田さんがいいです。カメラとビデオを使いこなしてしっかり撮ってください。私そういうの苦手なんで。


    ◆今日は母の日…。
    A「いつもありがとう。」あなたの大好きな花を集めた花束をプレゼントしてくれた旦那様坂本昌行。
    B「これからも俺ら家族をよろしく。」子供とあなたを抱きしめる岡田准一。
    C「ハイ、コレ…」照れ隠し、プレゼントをテーブルにポンッと置く森田剛。
    D「これからも頑張って美味しいご飯作ってね。」ニコニコ笑顔で子供と描いた似顔絵をプレゼントする三宅健。
    E「やっぱりこのお店(家)の味が一番!これからも美味しいご飯作ってね」エプロンをプレゼントしてくれた長野博。
    F「お母さん、ありがとう〜♪」手作りの曲をギターで弾き語りしてくれた井ノ原快彦。

    森田さんのプレゼントが気になるっ!なんだと思う?
    井ノ原さんの自作の歌も気になるが。
    「ありがとう」の一言だけでも単純に嬉しい気持ちになれますよ。
    私の現実は、母の日にすら言われない。
    んーやっぱ、岡田さんかしら。
    ハグされたいから(笑)




    くるみ★つん、やりました(笑)
    また何かおもろいのあったらまわしてくださいませー。


    お持ち帰り自由です。素敵妄想をどうぞ。


    コメント
    コメント見てさっそく遊びに来た(笑)
    やってんじゃん!嬉しいよ、うれしいよ。心意気がウレシー。

    コンの席はまぁ末席?では無いようで一安心ス。右左中央と見れそうですわ。あなたの為に!頑張ってレポもします。待っててね<まだ先。

    ねー。剛ちゃんのプレゼントなんだと思う?『イノなき』からの想像だと何か碌なモンじゃない気が・・・(苦笑)。あ、でも妻だもんねー。ママだもんねぇ・・・やっぱ想像付かん。

    今日は光ちゃんのテレビ(マジックだかなんだか)見ようと思うので今からシャワー!暑いっ(ダルっ)
    • くるみ★
    • 2007/09/19 8:24 PM
    こんばんは。
    かぐいろさんのバトン回答ってナイスだわ〜と
    毎回思ってます。
    特に会話形式は最高です!
    妄想Voyagerだったので(何だそれ)
    かっさらって参ります。
    • ゆか
    • 2007/09/19 11:29 PM
    くるみ★つん>

    エヘヘ。やっちゃった♪
    心意気感じちゃった?(笑)くるみ★つんがやってるのをみるとウズウズしちゃうんだものー!
    もうすぐだねーコン。見やすい席のようでよかったわ。レポお願いね。私流れを知ってからコンを見たい人なので…今回2回しか見れないから見落とさないようにしたいんだ。くるみ★つん的見所をお願いします♪
    • かぐいろ→くるみ★つん
    • 2007/09/20 9:32 PM
    ゆかさん>

    どーもー。回答を褒められるとは嬉しいですわー。
    会話形式はね…楽しいんですけど、なんか疲れますよーなぜか登場人物多いですしね(笑)ゆかさんもやってみてくださいな、会話形式(笑)
    「妄想Voyager」っていい言葉だわ!えぇ!ぜひやってくださいね♪見に行きます♪
    • かぐいろ→ゆかさん
    • 2007/09/20 9:34 PM
    コメントする









    calendar
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031 
    << May 2019 >>
    BlogPet
    もじパーツ
    selected entries
    categories
    archives
    recent comment
    recent trackback
    links
    profile
    search this site.
    others
    mobile
    qrcode
    powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM
    2008JUGEMキャラコングランプリ
    キャラクターデザイン:磯崎洋助/「おしゃれひつじ」