<< 冷静になることは大事だ | main | なぜに?ここで?それを?(BlogPet) >>

なぜに?ここで?それを?

2009.07.19 Sunday
0

    2号経過観察中。
    すやすや寝ております

    えー昨日のできごとでもうひとつびっくりしたことがありました。

    保育園行事で福祉施設のお祭りに参加(ダンス)してきました。
    そこでうどんチケットを配布されて食堂で食べてる時に1号のクラスのお友達の妹(多分3さい)が「ここで食べる」と2号の横に陣どり2号のうどんを食べだした・・・
    2号より1つ年下のその子の行動に唖然としてたら、そのママさんが「どうもすみませーん。うちの子が食べちゃったでしょ。これ手をつけてないのでこれ食べてください」って持ってきた・・・うどん持ってきただけで自分が食べてる席へ戻っていかれた・・・あら?子供は?
    いや、ここは、自分の子供を自分の席に連れて行くとこではないのか?と思ったけどまあまあそこはね、穏やかにいこうじゃないのよね、お祭りだしね、みんな仲良く食べようよね。
    先に食べ終わった1号のお友達が1号のそばにやってきて、それに気をとらわれてたら妹ちゃんが麦茶をひっくり返し、床びしょぬれ+1号のお友達の足びしゃびしゃ。はいはい、私のハンドタオルが犠牲になりました。


    そのママさんから「あのー、うちの主人と同級生なんですってね?」と話しかけられる。
    私「あらーそうですか。どこの学校の同級生ですかね?」
    ママさん「うちの主人が告白してふられたって言ってましたよ。おぼえてません?」
    私「・・・・・(誰?)えーっと・・・・・」
    ママさん「いたでしょう、○○○○っていう悪ガキが!」
    私「ああ!えええ!そういえば(1号のお友達)顔そっくりですね!」


    いや、ほんとびっくりっす。
    小学生時の告白+ふられたって話を嫁にするのかとね。秘めとけよ、そういうのはよぉー。
    それにしてもまったくもってくじけない男でしたねぇ・・・多分すげぇポジティブなんだろうなぁ。

    今までの保育園行事にもきっときてるはずだから会ってるはずなんだが全くわからなかった。
    私はあまりまわりを注意深く見ないからねぇ。

    あのガキ大将がパパになってるのかーすごいじゃーん。
    当時ガキ大将ゆえにまわりの圧力のかけかたがすごかったんだよ。
    私のことが好きだとまず周りに知らせ、委員会とか係とか全部私となるように仕組むとか私の弟をトイレに連れこみ「おまえのねーちゃんかわいいのぉー」と脅しなのか何なのかわからないことを言い、弟をいじめるやつは俺が許さない的な威圧をしたり、書道教室の日は待ち伏せされ頼んでもないのに家まで送られるとか、もう一人同じクラスで私のことを好きだと言い出した男子がいて、それと勝手に決闘するとか・・・
    私は彼のすべての行動に超クールに対応してた(笑)恥ずかしがるとか「やめてよ」とかそういうのは逆効果で彼を喜ばせるんだろうと思ったから。
    何を言われようが
    何をされようが
    「はいはい。どうも」こんくらいのテンションで(笑)
    小学校3年生〜6年生までずっと同じクラスでずっとこんな日々でした・・・
    ある意味苦痛ぜよ。


    当時の私の女友達らにも「こんなに好きだって言ってるし行動してるのに付き合ってあげればいいじゃん」とも言われたけど、そもそも付き合うってことの意味が全くわからなかったからね私。
    学校一緒に帰ったり?休みの日にデートしたり?
    同じクラスで授業受けて昼休みも男女仲良く遊んで、なんでそれ以上のことしなきゃならないのか全くわからなかった。


    あーそういえば!ガキ大将に熱烈に好きだ言われてる私をものすごくうらやましがる女子もいて、すげーめんどくさかったよ!
    「どうして、私じゃダメなのよ!」とその女子が告白して断られてキレてたのを目撃するとかさ・・・
    でその女子がまた失恋休暇かってくらいに学校休むとかね・・・


    なんで普通に過ごしたいのに、こんな毎日なんだー!!!と嫌になってものすごく勉強に打ち込んでたように思う。賢かったのよ小学6年生時は(笑)中学受験しようかなぁとか思ってたもん。同じ中学に行きたくなくて(笑)


    そんな彼とまたどうやらご縁があるようですねぇ。娘同士が仲良いというミラクル。


    微妙だなぁーおい。
    今後学校ずっと一緒だべ。小学生になっても2クラスしかないのよ・・・


    うちの母もその子のこと強烈に覚えてるからこの話をしたら大爆笑してた!
    「いいじゃーん一緒の学年の親だったらさー役員とかまかせちゃえるじゃなーい。あなたのためなら頑張ってくれるじゃん彼は!」と小悪魔性質のうちの母は利用すべし的意見でした。怖いわぁ、母。



    コメント
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    calendar
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << July 2019 >>
    BlogPet
    もじパーツ
    selected entries
    categories
    archives
    recent comment
    recent trackback
    links
    profile
    search this site.
    others
    mobile
    qrcode
    powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM
    2008JUGEMキャラコングランプリ
    キャラクターデザイン:磯崎洋助/「おしゃれひつじ」