<< 脱毛(BlogPet) | main | 自己紹介バトン >>

緊急全国ツアー Kinki youコンサート@福岡2日目

2008.10.02 Thursday
0
    fukuoka.jpg

    昨日日記。

    会場。この角度はどこから撮ったかわかる人にはわかりますよね?B・C駐車場側から歩いて横断歩道わたりきったとこから(笑)←わかりにくい。

    予想外のこと(心配事増える)が起こり、最悪コンサート行けずになりそうだったけれど、なんとか、ほんとになんとか車ぶっとばして間に合いました。

    セットリストも内容もなーんにも知らないで会場入り。

    席、私が行ったジャニコンの中で最も良席だと思う。アリーナAブロ。はしっこでもばっちり肉眼で二人が見える!
    前回5年前のドームでは豆みたいな二人だったのでね。
    5年間の厳しい修行のおかげでこの席にたどりつけたのかな。

    以下ネタバレ含むってことにしておこう(笑)ネタバレごっつ期待されてるかたはガッカリします。気楽に読める方のみどうぞ。
    順不同。思いつくまま。セットリストも書けないです。

     今まで聴いたどの「愛のかたまり」よりもとびきりスペシャルに聴こえました。確か、1曲目と本編ラストの2度歌ったんですけど・・・本編ラストのほう。
    とても丁寧にとても大切な想いをのせて歌う二人をライトをふることもうちわをふることも何もできなくて立ち尽くして全身で聴いてました。
    ピアノ伴奏だけで1番を。その歌声は私の魂を天へ押し上げるような優しい声でした。


    今日という日は二度とこない。同じ日なんて1日だってない。
    「Anniversary」を歌う二人がとてもとても好きだった。衣装が真っ白で。王子様で。

    12年前の10月1日は「LOVELOVEあいしてる」ではじめてベースの建さんとお会いして「全部だきしめて」を演奏し歌った日ということを建さんが言って、ツヨと光ちゃんのテンションがあがってました。
    まさにAnniversaryだって。
    「全部だきしめて」の歌詞にも大好きなとこがあって(ツヨソロのとこ)あの域の愛に達するまでまだまだじゃーって思ったり。

    「ほんまにたよりにしてまっせ」
    これすごいです。あんなしゃかりき踊る光ちゃん・・・はじめて見たな。一生懸命すぎのフルパワーダンス(笑)V6でいうところのイノッチばりのはじけ具合(アニバコンDVD収録の「2nd bell」直前の手旗信号時のイノッチのよう)でした。おなか痛くなるほど笑ろた。
    「今までで一番激しかったかもしれない」って歌い終わってぜえぜえなりながら言ってた・・・

    「Hey!みんなげんきかい?」
    これお客さんと掛け合いがありまして、相当手厳しいKinkiさんでした(笑)
    「もっと!もっと!もう3倍!」ツヨがすごくあおってて・・・
    ツヨ納得まで盛り上がったらご褒美はマイクごしのKISS・・・「ちゅっ!」って。
    ぞくっとしたわーびっくりしたわーツヨそんなことするキャラだったっけか?さらりとするそのツヨにきゅーんでした(笑)


    「ビロードの闇」
    ダンスがすごく好き。この曲のツヨダンスを近くで見て、より好きになった。
    バックダンサーさんも間違いないね。女性ダンサーめっちゃ綺麗だし、男性ダンサーもすごくキレがあるし。MAの町田くん・・・男前でした。←1号は町田くん好きです。


    MCで光ちゃんが「君ら〜妄想ちゃんなんやろ〜???」をいっぱい言ってた。
    その言いようは「妄想ちゃんであってほしいんやろ?」って思うってば。
    「はい、そうですが、何か?」ですよ。ね?皆さん!
    光ちゃんの妄想は「言えない」らしい。言えることではないらしい・・・一体どんな妄想なんだ?
    「Kinkiのコンサート初めての人!幻滅の方へ誘います!」ってツヨが言ってた(笑)
    幻滅しませんって!たぶん・・・
    光ちゃんはKAT-TUNをライバル視してんのか「Kinkiどんなもんかみにきたけど、やっぱ仁のがいいってなるんだろー」とかなんとか叫んでた(笑)



    光ちゃんのがよく喋ってたような感じ。風邪ひきツヨをフォローしてたのかもしれない。
    あー愛だね、愛。



    ムービングステージっていうんですかね?あれは。
    花道はないですが、ステージが動いておりました。
    光ちゃんがね!はしっこまできてね!
    のぞいてくれたから!目が合ったよ!
    「ジェットコースター・ロマンス」のとき。
    衣装がカジュアルでタンクトップに白とブルーのチェックシャツを羽織ってる爽やか光ちゃん。
    で、ツヨもそうしてくれるんだと思いきや、ムービングステージ真ん中に立ってあまり動かず。
    でも自分が歌わないときにマイクをギターみたいにしてる指の動きとか間近で見てすごく可愛かった。



    心配の?「もう君以外愛せない」も失敗なく歌い上げましたよ。
    このハモリは鳥肌が立ちました。


    Kinkiの愛を感じられた3時間20分。ダブルアンコール終了後粘らず出たので。
    トリプルがあったのかはわかりません。



    パンフレット、すごく写真いいです。
    なんとしっかりしたつくり!上質な写真集かと!
    パーツの写真(手のアップとか)、こちらに手をさしのべてる二人・・・
    その手を握りたくなるよ。
    なんだろなぁ・・・「君の行くべき道はこっちだよ」って言ってる天使2人のよう。

    地域限定タオルの色は黒でした。色が違うんだってね〜。

    ジャンボうちわ・・・ああいう白黒も可愛いなぁと思います。あんなふうに余白部分作ってくれてたら好きにアレンジできるなぁと思いました。





    父様、母様、弟、妹、大変なことが起こってるのに、子守を引き受けてくれて、行かせてくれて、ありがとう。


    コメント
    よしきつん、キンキコンお疲れ様。
    なかなか大変な状況の中、何とかキンキコンにたどり着いたようで何よりだよ。


    弟君しかり、お母さんしかり。
    早く元気になることを願っております。
    もちろん、よしきつんの笑顔と一緒にね!

    キンキさん、3時間20分もあったのか…(苦笑)。
    アタシたち、福井に行く時さー。ホテルが福井市内で取れなくてかなり離れてるから電車乗るのも厄介なんだが(笑)。どうなるのか、気が気じゃござーません。

    ツヨっさんと光ちゃんのあったかい愛がそこにあったのね。それが何よりだよね。アタシ、多分また『Anniversary』で確実に泣くと思われ・・・・。

    パンフもタオルも楽しみでございます。
    グッズも色々な方向性があるってことですな。

    日々、大変なこと続きだとは思うけど無理せずマイペースに参りましょう♪神様はちゃんと見てくれてるよ。笑顔で過ごせば必ず神は訪れる。あたしは最近そう信じ込んでる(笑)。

    意外と大事だよね、そういうのって。
    • くるみ★
    • 2008/10/02 8:25 PM
    キンキコンお疲れさまです★

    5年前ってもしかして福岡ドームであったアニバコンですか?
    あたしもそれ、行っきましたよ!!

    • なおこ
    • 2008/10/02 9:08 PM
    くるみ★つん>
    ありがとうね!
    今回のKinkiコンは大体3時間半公演くらいになるようでさ…。福井で移動のこと考えたら結構厳しいのかねぇ?ツヨのはけるときの「おやすみなさーい」がたまらなく可愛いのできいていただきたい!
    Kinkiのグッズはシンプル。よく見るとKinkiってはいってるわって感じ。Tシャツも可愛かったわ。買ってないけど。ツヨも光ちゃんも写真になると笑わない二人でしょ。パンフの写真もそうなんだけどーすごく好きな表情してくれてます。
    曲を聴いて泣いていいさー恥ずかしいとかそういうのとっぱらってさ、「Kinkiと自分」その絆と愛を感じてください。←そんなことを思って見てるから二人が天使に見える(笑)

    開運の秘訣は「自分は運がいい!」と思い込むことだって♪ささいなことにも感謝して過ごそうと思うよ♪
    • かぐいろ→くるみ★つん
    • 2008/10/04 8:34 PM
    なおこちゃん>
    はーい。妹のご協力があってこそ行けましたー。
    感謝感謝です。
    5年前のGアルバムひっさげての福岡ドームのやつです。なおこちゃんも?!
    なおこちゃんのジャニコンデビューって一体いつかしら?
    • かぐいろ→なおこちゃん
    • 2008/10/04 8:40 PM
    コメントする









    calendar
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031 
    << May 2019 >>
    BlogPet
    もじパーツ
    selected entries
    categories
    archives
    recent comment
    recent trackback
    links
    profile
    search this site.
    others
    mobile
    qrcode
    powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM
    2008JUGEMキャラコングランプリ
    キャラクターデザイン:磯崎洋助/「おしゃれひつじ」