<< かおノート (WORK×CREATEシリーズ) | main | 具合が悪いと機嫌も悪い >>

惚れる。

2008.09.06 Saturday
0
    jun.jpg

    堂々とカタログもらいに行ってきました。
    αのカタログもCyber-shotのカタログも持ち帰り。

    あー美しいなぁ…

    CMも両方見ることできました。捕獲はできてないけれど…。
    ドキドキするのは「さわる。惚れる。」篇。
    准くんにカメラを向けられたらどんな表情しちゃうんだろう…とか妄想します(笑)

    どんどんCM流れて、気を抜いてテレビ見てる私を「はっ!」とさせて欲しいと思います。



    今日のできごと。

    事務服なのに弟から「手伝え!」って鉄骨を2tトラックにのせる作業をさせられる。
    スカートなのに、荷台にのぼったり、めっちゃ重い鉄骨を気合で持ち上げたり、ロープの結び方訓練をさせられたり…
    で、弟が「お前、なんで今日つなぎ着てないんだ?現場向きの人間じゃん。その威圧力」って…
    私は非力ですので現場向きではございませんのよー。
    でもあのほどけないロープの結び方とかは役立つなと思う。おぼえておけばロープ1つで避難できそう。

    母からのリクエストで餃子を90個作った。
    無心で作ったよ(笑)「無」になりたいときには餃子作りがなんかいい。
    調味量なんて超適当。計量なんてしなーい。味見はする。
    シソ入れてみたらさっぱりしてて美味しかった。
    みんな「おいしい」って言ってくれて嬉しかった。←言われなれてない。

    1号2号、小児科受診。
    1号…腹痛、鼻水、微熱。
    2号…咳、微熱。
    明日休みだし、ひどくなったら困るので受診。
    2号が変な咳をするんだ。
    今日しっかり寝てよくなりますように。




    拍手ありがとうございます目玉の親父


    コメント
    餃子の味見って・・どうやります?
    生のまま食っちゃいます?

    餃子ほど、味付けが「出来上がってのお楽しみ」なものってないわよね〜。



    男前・・つうか、ベッピンさんのCMがわんさかでうれしいですねー。
    ウチのあたりでは、一眼の方のカタログがまだ置いてなかったので、早く元気になって取ってこなくては・・む〜。
    • 桜子
    • 2008/09/07 11:15 AM
    桜子さん>

    こんにちは。回復へ向かってますか?
    餃子の味見っていうのは…合わせ調味量の味見です。さすがに生は食べません(笑)
    今度はチーズ入れてみようかなぁ。

    はやくよくなってカタログGETしてくださいね。
    近所のお店は他のメーカーカタログよりもカタログ数が少なめでしたー。
    あのCMを見てもらいにくる人が多いんでしょうかねぇ〜
    • かぐいろ→桜子さん
    • 2008/09/07 12:26 PM
    生肉食べなきゃいいくらいには元気出てきてます〜。

    あわせ調味料をちゃんと別で作るのね・・
    アタシはひき肉だの野菜だの入れたボールに、じかに調味料ぶっかけちゃうので・・・つい・・こねこねしたのを味見するのかと・・・;;;


    いえ・・・決して、かぐいろさんが生で食べそうだと思ったわけではありませんっ!決して!!
    • 桜子
    • 2008/09/08 6:39 PM
    桜子さん>

    復活しましたか?
    桜子さんはぶっかけですか!それは経験豊富だからですよ。
    私、生肉は苦手でございます〜(笑)
    • かぐいろ→桜子さん
    • 2008/09/10 7:42 PM
    コメントする









    calendar
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>
    BlogPet
    もじパーツ
    selected entries
    categories
    archives
    recent comment
    recent trackback
    links
    profile
    search this site.
    others
    mobile
    qrcode
    powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM
    2008JUGEMキャラコングランプリ
    キャラクターデザイン:磯崎洋助/「おしゃれひつじ」