体調を崩してるらしい・・・

2009.07.07 Tuesday
0
    昨日は、更新できなかったワ。
    体調を崩してるようです。
    何を食べてもくだすという・・・痩せるチャンスなのかもしれないが結構しんどいね。
    食べたくないなぁーとか思ってもさ、娘たちの分はちゃんと作らなきゃいけないわけだからね。

    えっと・・・
    私の逃避アイテムのひとつにゲームがありますが(笑)

    Starry★Sky IN SUMMERを全攻略しました。
    SPRINGも攻略したけどね。だいぶ前に。
    どっちが好きかっていうとSPRINGのほうだけどね。
    でも部活とか合宿とか味わえて楽しかったですわ。

    12星座の性格特徴を持つキャラクターの男たちとあーだこーだしていくゲームですけど・・・
    青春でございます。この高校の女子はヒロイン一人っていう設定でおいしいよね。
    それぞれのキャラとの恋物語。
    あ、エロは一切ありませんから。ご安心を(?)
    このゲームしてると・・・星座の性格特徴をよくつかんでるなぁと思う。星座の勉強にもなりますねぇ。
    1日あれば全攻略できる。必死にならなくても誰でもできる。
    FFとかドラクエとかはすんごい時間かかるじゃないか、攻略本とか見たくなるじゃないか、そういうの全くない気軽さ。

    このグッズを通販で買ってみた。
    starrysky0001.jpg
    マウスパッド(WINTER)を買いました。マウスパッドが汚かったので。
    WINTERのゲーム発売されるのは12月だけどね。
    グッズ通販でも特典もらえるんだぁー!お店に行かないともらえないんだと思ってた。
    Starry★Skyフェアしてプリーズ特典。
    誉くんのカードと水瓶座のコイン。
    ちょっぴり嬉しい。
    欲を言えば翼くんカードが欲しかったけどね。


    次はAUTUMN。今度は先生たち3人相手らしいよー。テーマは切なさらしい・・・秋だから?











    弟から手渡された

    2009.05.13 Wednesday
    0
      コメント:男心を燃えさせるゲームであろうよ。


      弟「これ。やればいーじゃない!」

      私「え・・・私は女だからさ・・・ヤ○ザじゃん、喧嘩じゃん、夜遊びじゃん、ギャンブルじゃん、男の女遊びじゃーん」

      弟「だからだよ」

      私「は?」

      弟「キャバ嬢と遊んで、そっから女らしさを学べ!」

      私「・・・・・」




      なんかさ、現在攻略中ゲームにこれを加えるの抵抗あるんだけど・・・
      父が攻略してるのけっこう見てるからね、ストーリー知ってるしさ。
      ま、でも声優陣豪華だし、一から自分で進めるのもおもしろいかもしれない。
      ただ、夜中しかできないですよ。
      子供に見せられないシーン多いっすよ。17歳以上のゲームですからねー。


      弟「おまえは真島キャラだ」

      私「いっちゃってるやないか、あの人・・・」






      拍手ありがとうございます



      狩友計画

      2009.04.02 Thursday
      0
        mh0001.jpg

        弟から「はい」と手渡されたMONSTER HUNTERポータブル2ndG攻略本。
        分厚いったらありゃしない・・・

        「え・・・」と固まってると。

        弟「3時間のペーパーテストと双剣実技な!」(私の武器は双剣)



        弟は、モーハンにはまり、その結果きょうだい全員(3人分)誕生日でもないのにモーハンを買い与えるという奴です。真似できねぇよ・・・
        そして最近「お父さん、買ってもらってないんんだけど・・・」と仲間はずれにされることが大嫌いな父がごねてます(笑)


        クエストやっててあともうちょっとで倒せるってとこで死ぬとものすごく疲れるのよ、このゲーム。
        私の1時間はなんだったのだ?って。モンスターリアルだし、普通に怖いし。
        でもやっつけたときの達成感はすごい。


        たぶん近々、きょうだい4人で狩りにでかけます(笑)
        相当仲良いな、うちのきょうだい。32歳、30歳、20歳、18歳でワイワイできるんだから。




        本の上にちょこっとのってるのは口紅です。
        マキアージュの新色。たぶんアンナちゃん色。ポイントで買いました。春だからん





        攻略中ゲーム

        2009.03.31 Tuesday
        0

          ひどい頭痛です。朝起きたときから頭痛。薬飲んでも効かない。
          昨日はゲームもDVD鑑賞もしてないから寝不足ってわけでもないはず。
          熱もない。

          なんでしょうねぇ?


          今日は攻略中ゲームのひとつについて語ります。
          勉強もしてますが、ゲームもしてます(笑)今攻略中ゲームは4つです。
          興味のない方はスルーしてください


          →にゲームのバナーを貼りました。
          只今「クリムゾン・エンパイア」を攻略中です。
          で、その続編が6月に発売されるという宣伝バナーなわけですよ。
          このバナーを貼るとお礼として特典ボイスがもらえちゃうというわけです。まだもらえてないですけどね。どうも確認にくるらしいよ、ここの会社の人がアクセスして確認するんだってー。


          これは乙女ゲームのジャンルに属するのでしょうか?恋愛要素は入ってますけど、それだけじゃーない人間のいろいろが詰まっていると思います。
          必ずしもハッピーエンドじゃないというリアル感といいますか・・・
          何せ王位継承権第一位の第二王子付のメイド長(元暗殺者・護衛)が主人公ですから戦闘もありますしー、貴族支持率、民衆支持率あげるための工作しなきゃいけませんし・・・
          いろいろやることがあるんですよ(笑)
          だからエンディングもたくさんあってですねー。やるたびに新たな発見があるわけです。
          で、ただいま主要キャストのエンディングは見ました。
          コンプリート率は今80パーセントくらいかなぁ。まだやりこめますねぇ。


          興味ある方はどうぞバナーからとんでってください。
          「クリムゾン・エンパイア」のページではキャストボイスとか声優メッセージ聴けるので、是非是非エドワルド王子のねっとり淡々としたドS声を聴いてください(笑)かぐいろは鈴村さんが王子役という理由だけでコレ買いましたから
          ゲーム中、キャラそれぞれが萌えセリフを言いますからねぇ・・・何度か耳が爆発しそうになりましたよ(爆)


          「ハートの国のアリス」「クリムゾン・エンパイア」をして世にでまわってる女性向けゲームが気になって仕方ないです。女性向けだけあってキャラクターは基本美しいですし、声優も女性人気高い声優さんを使ってますねぇ。


          ドラクエ予約開始されてるみたいね。
          キングダムハーツも出るしなー。


          逃避グッズが続々発売予定よ




          ザックスはカワイイ

          2009.03.17 Tuesday
          0
            ff7.jpg
            父から借りてきた。父はまだクリアしてないが…ほかゲーム(龍が如く)に夢中だからよかろう(笑)



            ザックス可愛いわぁ。鈴村さんの声がいいからなぁ。


            明日8時間資格講習なんだけど…カバンにPSP潜ませております(笑)昼休みが暇だろうから〜。友達作る気なし(笑)だってたぶんおじさまばっかりだぜ?明日はランチの女王気取りで一人ランチをしようと企んでます。


            次のFFの発売っていつなんだろーなぁ・・・
            ドラクエが出てからなんだろうなぁ・・・まだまだじゃん!


            明日講習寝ないように頑張ります。←がんばるポイントがそこなのか?
            7時出発。はよ、寝よう。でもなぁーたぶん↑やっちゃうんだよなぁー。


            ストレス発散系ゲーム

            2007.12.20 Thursday
            0
              本日、安く買ったプレステ2のゲームをやってまして、とくばんリアルタイムに見てません。
              何のゲームかというと・・・
              戦国BASARA2
              戦国BASARA2

              私、とりあえず伊達政宗でやっております。
              声優さんが非常に好き。
              妹にメールで問い合わせると「伊達政宗の声は、銀魂の土方とか、FF10のワッカとか、ワンピースのゾロとかと一緒」ということで…
              どっかできいたことある男前な声だと思ったらよくきいてる声でありました。
              今日の銀魂珍しく切なめな話だったし、しかも続くし、土方主役っぽいし…
              あ、話がそれた。
              戦国武将たちが派手に斬って斬って斬りまくりのゲームなので、非常にストレス発散になりますわ〜。
              どいつもこいつもかっこええし…
              ただ明智光秀は気持ち悪いけどね。
              上杉謙信が女仕立てでびっくりだけど、そういう説もあるものね〜。
              なんかはまりそうですわ。




              くるみ★つんが「ジャニーズCDデビュー組ソート」っていうものをやっていたので私もやりまーす。
              続きを読む >>

              FF12と24シーズン4の夜

              2006.09.15 Friday
              0
                今日は、プレステ2を接続。

                引越ししてからダンボールから出されておりませんでしたよ…うちのプレステ2ちゃん。
                せっかく出して接続したんで、

                久しぶりにFF12をした。

                どこまで進んでたかは覚えてたんだけど、操作方法を忘れてて戦闘のときのメンバーチェンジのボタンに気付くのが遅くて2人死んでる状況で戦ってたり…。
                ドラクロア研究所の赤と青の扉のやつ、簡単っちゃー簡単なんだろうけど手間取ったさー戦闘に慣れるのに(笑)
                バルフレア御一行様とシドご対面のムービーでやっぱバルフレアかっこええなぁときめきと再確認。
                シドとの戦闘はあっさり勝ちました。勝ったっていうか逃げられたわけだけど。
                次あの森に行くのかぁ…あそこめっちゃ強いやん…レベル44じゃ太刀打ちできそうにないなぁ…。しばらく討伐がんばるかなぁ〜。
                1時間くらいしかしてないけどやっぱFFの世界は好きだわー。

                DSのFF靴睛澆靴い鵑世茲佑А陳錣買ってやってるんだけどおもろそうだもんなぁー。買おうかなーどうしようかなぁー。迷ってるうちに中古販売されてそう。

                そして!!!
                「24 シーズン4」の4を観た。
                大好きなトニーが出たときにゃー画面に向かって「トニー!!!ラブラブ」って手を振ったアホです。
                旦那と見てたんだけどねー。
                あぁ続きが早く見たい。でも「24」の展開がだいぶ読めてきてるのか「次この人は殺されちゃうんじゃ?」とか「コイツが怪しい」とかそういうのが的中しちゃうんでもっと私を裏切る展開を希望する。「シーズン5」は何と戦うのかねージャック!!!

                そんなことして過ごした秋の夜なのでした月



                FINAL FANTASY XII 買った人です。

                2006.03.18 Saturday
                0
                  FINAL FANTASY XII 買った人〜!!

                  はいのはいのは〜い!

                  FF好きですのよ。私の中のFFシリーズ最高傑作はFFXですよ。
                  ティーダに泣かされて泣かされて。泣きながらゲームしておりましたわ。
                  CM、タッキーだったしねー。ヒロインのユウナもかわいかったし。X-2ではあまりの変貌ぶりにびっくりして結局しなかったな。

                  FFXIIは、ほんと待たされたぁー。もちろん発売決定したときから即予約!
                  キングダムハーツ2のが先に出るとは思ってなかったのに。
                  去年の春出る予定だったじゃんねぇーFFXII。1年待ちよ!
                  なんか非売品のゲームCM集みたいなのを持ってるけど、その中のFFXIIの映像を見て、もぉー空賊バルフレアのかっこよさにやられたラブラブ好み。すんごい好み。声も好き。(アニメのワンピースのサンジの声だと思う)クールな男は大好き。
                  バルフレアの台詞で「大丈夫か?ヴァン(主人公)」ってのがあるけどそれ聞くと「だいじょうぶじゃな〜い」と叫んでしまう(笑)

                  ゲーム始めてますよー。
                  まだまだ最初のほう。
                  地下にいます。ヴァンとバルフレアととフランとバッシュと。
                  でもこのバトル形式、慣れてないから違和感がある…
                  魔法も買うんだねぇー。
                  ライセンス配置も考えないといけないし。
                  頭使うなぁー。
                  私は今までみたいに経験値あげてレベルあげて魔法覚えてってほうがやりやすかったなぁー。
                  でもがんばるよ。バルフレアのために(笑)


                  今日もやろうと起きてみたらすでに旦那が始めていた!!!!!モゴモゴ


                  仕方ないので家事でもします…。あぁ自分専用プレステが欲しい…。


                  calendar
                       12
                  3456789
                  10111213141516
                  17181920212223
                  24252627282930
                  << September 2017 >>
                  BlogPet
                  もじパーツ
                  selected entries
                  categories
                  archives
                  recent comment
                  recent trackback
                  links
                  profile
                  search this site.
                  others
                  mobile
                  qrcode
                  powered
                  無料ブログ作成サービス JUGEM
                  2008JUGEMキャラコングランプリ
                  キャラクターデザイン:磯崎洋助/「おしゃれひつじ」